フランス家庭料理レッスンに行ってきました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、今日もご訪問ありがとうございますはあと
今日の強風本当にすごかったですね強風
あまりの風に駅まで歩くのをやめました
バス停で待っていると、この私が呆然
飛ばされそうになり汗
1、2歩よろけました・・・汗
皆様、大丈夫でしたか?

今日は月に1度の習い事
フランス家庭料理のレッスンに行ってきましたGO

本日習って来たのは・・・ 

 
 
 食事緑のミネストローネ
食事 ゆで豚のトンナーソース


  

お皿いっぱいに緑のミネストローネ
ゆで豚が本当に柔らかくてお肉は少し苦手なんですが
これなら作ってみたいと思いました鼻 

 
 
ハーブのグリッシーニ
カリカリにグリッシーニも焼きました

そしてデザートは

 

いちごの豆腐レアチーズケーキ
生クリームを使用せず木綿豆腐とクリームチーズでした
偶然ですが
今月の1年目レッスンのデザートはいちごのレアチーズでしたので
お豆腐で作るのもヘルシーでいいな~と思いましたいちご 

最近、フランス料理のレッスンのお写真は
すっかりi Phoneです
あまり試食の時にお時間かけてお写真は撮れないので
やはり。。。i Phoneでちょうどいいのかも
って汗 少し納得いっていないのですがahaha;* 

新しいレシピを教わって
また、いろいろアレンジしながら作って行きたいと思います
学ぶことは大切な時間です❤ 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
お手数ですが1クリックwing.right* 応援して頂けると嬉しいです虹
更新の励みにどうぞよろしくお願いいたします

↓



にほんブログ村
 
にほんブログ村

いつもコメント、ぺタ、応援 click  ありがとうございますスマイル
とても励みになっています❤ 

今日の強風で今年のミモザも散ってしまいそうですミモザ 
今年しあわせな黄色を沢山楽しませて頂きました
そしてしあわせのお裾分けも少し出来ました
来年はミモザランチ会、是非やりたいです↑
もうすぐ桜開花ですね
今度は南の窓がサクラ色になる
そんな季節がやって来ますさくら。
とても楽しみです♥akn♥