簡単♪野菜のワンプレート朝食。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんにちは、今日もご訪問ありがとうございますはあと
今日はいつもよりも早い更新です
今日は寒い日曜日でお洗濯物を干す手も凍えました顔文字
日曜日如何お過ごしですか?

私は昨夜、断念してしまった成形を
午前中にして試作パンを作っていました
あこ酵母のパンは時間の都合が突然つかなくても
冷蔵庫でお休みしてくれるので安心です
普段はやりませんが
昨夜は余力がなくなりパン生地に冷蔵庫で待機してもらい
午前中にデニッシュ折り込みをしましたえへへ…
お菓子のようなデニッシュが焼けました
こちらは明日にでも紹介しますね・・・

さて今朝は、ほぼ野菜だらけのワンプレートでしたあせ

 

CAFE  パン(プチパン)
CAFE  キャベツエッグ
CAFE  春菊のオリーブオイル和え
CAFE  赤カブのマリネ
CAFE  ヨーグルト(プルーン添え)
CAFE  フルーツ(イチゴ)
CAFE  カフェ・オ・レ

 
 
プチパン
久しぶりにハサミで十字にカットして焼いたプチパン
とんがり角の姿はお花のようで可愛いです花 

 
 
キャベツエッグ
こちらは我が家では定番
何度も登場の1品キャベツと卵とソーセージやベーコンがあれば
困った時の1品に
容器にスライスしたキャベツをたっぷり押し込み
中心に穴をあけ卵を落とし
回りにソーセージをのせて
電子レンジ強で7分(我が家は500W)
お好みでハーブソルトやケチャップを添えてお召し上がり下さい
パンにはとても合いますよ野菜 たまご 

 
 
春菊のオリーブオイル和え
春菊の他、豆苗と彩りかいわれも入っています
これらをしっかり水切りしてオリーブオイルに和えるだけ
その上にくだいたアーモンドを添えて
先日エキストラバージンオイルの美味しいヌーボーが手に入り
最近はパンにつけたり、サラダにかけたりと
良質なエキストラバージンオイルを楽しんでいますオリーブオイル 

 
 
赤カブのマリネ
こちらのマリネにはレモンオリーブオイルとレモン汁
塩、こしょうのシンプルな味付け
彩り野菜は沢山食べたいですねカブ 

 
 
真っ赤ないちご
いちごはご存知の通りビタミンCが豊富ですし
中粒程度のいちごを6、7粒位で
1日のビタミンCが摂取できるそうなので
この季節には毎日摂取したい果物ですねいちご 

簡単♪野菜だらけのワンプレートでした❤

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
更新の励みに1クリックwing.right* 応援よろしくお願いいたします虹
 



にほんブログ村
 
にほんブログ村

いつもコメント、ぺタ、応援 click  ありがとうございますスマイル 
いつも励みになっています赤ハート
 

今週は火曜日と金曜日にレッスン予定です
合間をみながら試作に励みます
新しいお勉強が進んでいませんが汗 
今週も意欲的に頑張ろうと思っています
皆様も明日から1週間のスタート頑張りましょう♥akn♥