フランス家庭料理に行ってきました。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、今日もご訪問ありがとうございますはあと
日差しは暖かいものの北風が寒い1日でした
寒暖差を繰り返しながら春めいて
行くのでしょうねつくし

昨日は検査の為、下腹が痛くて
早く就寝しましたが
今日も何だかしくしく痛む下腹です・・・汗

今日は1ヶ月に一回の学びごと
フランス家庭料理のレッスンに行ってきましたGO
ヘルシーな食材を使うフランス料理が気に入っています
今年から私もナチュラルな食材のお勉強を始めたので
そんな所もリンクしているな~とつくづく感じました・・・

今日のメニュー

 
 
フランス  ジンジャー&レモンリゾット
フランス  鶏のはちみつワイン煮 大根グラッセ添え


 
 
ジンジャー&レモンリゾット
バターを使用しないヘルシーリゾット
レモン風味とショウガで身体も温まります
ほんのり黄色いリゾットは春を感じますねレモン 

 
鶏のはちみつワイン煮 大根グラッセ添え
こちらもバター加えず蜂蜜で甘味とコクをだし赤ワインで煮込んでいます
珍しい大根のグラッセも
ヘルシー仕上げで美味しいです大根☆ 

そしてデザート

 
 
フォンダンショコラ フランボワーズ
こちらもノンバターのフォンダンショコラ
中身にチョコが入っていてカットすると溶け出ます
バターが入ってなくても美味しいデザートですケーキ 

月に1回
まだまだ、知らない事を学ぶ喜びは贅沢です
帰宅後、母や自宅の買い物
今日はアッと言う間の1日でした・・・ 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
更新の励みに1クリックwing.right* 応援よろしくお願いいたします虹
 



にほんブログ村 

にほんブログ村

いつもコメント、ぺタ、応援 click  ありがとうございますスマイル 
とても励みになっています赤ハート
 

明日はバレンタインDayですねバレンタインチョコレート 
皆様、どなたに送るのでしょうか?? 
私は特に予定もありません笑
ドキドキ しながらチョコを渡した記憶は遥か彼方の想い出ですあせ 
明日、心を込めたチョコが
大切な方のもと届きますように♥akn♥