玄米ごはんと残りものランチ。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

ほっこりカフェ風。。。パン教室「suz caf'e」です。。。

こんばんは、今日もご訪問ありがとうございますはあと
今日は朝から寒い1日でした寒い
午前中からエンジンがかからず
朝、パンを仕込む物の動きが鈍い
そんな時はゆっくり今後の参考になる本を眺めたりしています・・・
夕方になり慌てて
足りないものを買いに出かけた次第ですあせ

今月から少したるんだ生活スタイルを変える為
食生活を見直しています
最近、玄米を炊いています玄米
噛めば噛むほど甘い玄米がマイブーム
昨夜は主人は遅く用意したおかずも残りました
なので今日のランチは玄米プレート

 

さくら。  玄米ごはん
さくら。  炒め物(椎茸、人参、さつま揚げ)
さくら。  煮物(切干大根、人参、椎茸、糸昆布)
さくら。  和え物(ほうれん草のゴマ和え)
さくら。  お味噌汁(お豆腐、ワカメ、小ネギ)


 

 

時々、パン教室の生徒さんにご飯を食べるんですか??? と言われます笑 
きっとパンばかりブログにup してるからですね
朝食はパンでないとダメですが
夜はいつもごはんですし、納豆は毎晩食べていますし
和食も大好きです
最近、内臓が老化しているのか汗 
良く胃がもたれることが多いので
ちょっと食生活を考えている日々です汗 

なのでこれから玄米プレートが時々記事になるかもしれませんスマイル 

双葉  双葉  双葉 

ブログランキングに参加しています
更新の励みに1クリックwing.right* 応援よろしくお願いいたします虹 



にほんブログ村 

にほんブログ村

気持ちを新たに参加カテゴリーを変更しました
自宅パン教室とおうちカフェに参加していますので
これかもよろしくお願いいたします。。。

そしてブログタイトルも「suz caf'e日和」から
ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」に変更しました
この方がパン教室をやっているって思って頂けるかな??


いつもコメント、ぺタ、応援 click  ありがとうございますスマイル 
とても励みになっています赤ハート
 

明日から3連休ですね
特に予定はありませんが1日位は
日帰りで少し遠出してリフレッシュしたいですtaxi* 
寒い日々ですが、皆様も連休楽しんでくださいね♥akn♥