上手く行かない時は。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

すっかり秋風の夜です
気が付くと1週間ぶりのUPになってしまいました。

今週は夏の疲れか仕事の悩みのせいか
心も体も不調でテンションの低い日々を送っていました
やる気も起きず、マイナスな事ばかり考えて。。。

仕事が休みだった昨日、気晴らしにと午後から出かけ電車に載った瞬間
空は真っ暗になり
ゲリラ豪雨になりました。
夕方6時以降の傘マークを信じ
お洗濯ものは干しっぱなし。。。あ~ぁ!

出かけた先にあまりいることなく、帰宅しましたが
傘も持たずに出かけてしまい
傘を買って慌てて戻ると
自宅近くの川が氾濫しそう。。。
川向の方では1時間後に避難勧告まで出され。。。
大変な昨日でした。

昨日は夕飯の支度をしていたらお茶碗が落下
真っ二つに割れてしまいました。。。

良くないことを考えていると、良くないことが起こります。
前向きに行かないとですね

さて。。。気を取り直して。。。

今夜の夕食を。。。



夕食をのせたのは初めてで。。。
夜はお写真が上手く取れなくて納得いきませんが。。。

☆ご飯(十五穀米)
☆スズキのソテー
☆オクラとモロヘイヤの食べるラー油和え
☆かぼちゃの煮物
☆マイタケと甘栗のポタージュ

 

最近はまっている、オクラとモロヘイヤの食べるラー油和え。
納豆と混ぜ混ぜしてネバネバを食べています

スープはマイタケと甘栗のポタージュ。。。
ここには牛乳も生クリームもじゃが芋も入っていません。
マイタケの味をとても感じられる秋スープです。

9月のパン教室でパンに添えようかな~と考えています

そして。。。またまた。。。朝焼けなのですが



朝5時の空。。。





5時15分にはご来光



お月様 も見えました。。。

こんな素晴らしい自然を見ていると、パワーもわいてきます

9月のパン教室の準備をしています。
パンメニューもほぼ決まりましたよ。
秋を感じられるそんなメニューになりそうです

ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッと応援よろしくお願いいたします。



 

ここ数日、ぺタのお返しが出来ずすみませんでした。
そして。。。前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました。

見て頂いていると思うと、とても嬉しく思います。
皆さんの優しさに感謝します。コメント大歓迎です。
これからもよろしくお願いいたします