ナンチリビーンズ。。。ひまわり畑。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。





今日で7月も終わり。。。
早いですね。

連日不安定な天候で、昨夜は雷が すごくて
そろそろ。。。お天気が恋しいです

昨日、ひまわり畑に行ってきました
自宅から車で20分程の場所にありますが
今まで一度も行ったことがなく
今年はひまわり畑の近くに住むお友達に情報を聞き
現地に向かいました。
で。。。
ビックリな事
車を臨時駐車場に止めひまわり畑に向かう途中。
正面からお友達が車で現れました。
信号待ちで止まった際名前を呼ばれて
お友達の話をしながら歩いていた私と
私は今日来てるかな?と思っていたお友達。
なんと言う偶然。
これこそ必然の楽しい出来事でした

さて。。。ひまわり畑




少し曇っていましたが。。。
どこまでも続くひまわり。。。

 

 

ひまわりの中心に引き込まれ。。。
これから咲く花びら、お行儀よく閉じている。。。





ミツバチも沢山、沢山飛んでいて。。。




自然に癒される時間でした



幸せの黄色 を沢山眺めて
良い出来事がやってくる予感です


今日の朝食の事。。。

今月のパン教室のメニューでもありましたナンを先日焼き
週末用に冷凍庫に入れておきました。

今朝はそのナンを使用して

ナンチリビーンズのプレート




ナンチリビーンズ
キャベツエッグ
ヨーグルト(プルーン)
フルーツ(メロン、プラム)
コーヒー

チリビーンズを今朝作るのに。。。あれ?
玉ねぎがない?
仕方がないので挽肉、キドニービーンズのみ
シーズニングで味付ました。

トマトはミディトマトを具材に入れずトッピングで
チーズをのせてトースターで。

 


キドニービーンズ(金時豆)のホッコリ豆とチリスパイスで、食欲をUP

キャベツエッグは春にもご紹介しましたね。
キャベツの消費に困ったときの我が家の定番です。
千切りキャベツを沢山とソーセージやベーコンをのせて
卵を割りいれ、レンジ強で7~8分で出来上がり。





今日は新月ですね。
には夢や願い事をノートに書き、自分の心にその願いを
深く焼きつけるといいようです。

私も。。。願い事をしっかり書きました
○○○したいではなく、○○○しています
と言う書き方がいいようですよ


ブログランキングに参加しています。
とても励みになりますのでポチッとよろしくお願いいたします。





早いもので明日から8月ですね。
今年の夏の思い出をたくさん作りましょう