昨日のパン教室。。。Today's Breakfast。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


       暖かいというより、暑い日々が続いています。
         昨日は今月最後のパン教室でした音譜


       今週は私の体調も悪く、咳がひどくて
     少し。。。気管支炎でレッスン中も咳を度々して
       生徒さんにはご迷惑をおかけしましたが
       無事お教室が出来たので安心しています。

         では。。。レッスン風景を。。。

           5月のパンは。。。

       $suz caf'e 日和
    
       $suz caf'e 日和

         ♡ 枝豆ベーコンのステックパン

       $suz caf'e 日和
 
       $suz caf'e 日和

           ♡ ずんだ白玉あんぱん

       今月は「新緑」がテーマで初夏をイメージして
            枝豆づくしでした。
       ステックパンはビールのおつまみにも合いますし
        小腹がすいた時のおやつにもいいですね。

   ずんだはずんだ餅で有名な宮城の名産で枝豆をすりつぶしたものに
          砂糖を加えた夏菓子ですね。
      初めは抹茶あんで作ろうと思いましたが、今は。。。
    小さな応援で「ずんだあん」にして良かったなと思いました。

            「がんばれ!!宮城」

            今月のサラダ。。。

        $suz caf'e 日和


          ♡ お野菜のミルフィーユ

         これは生徒さんに好評でした。
    一度に多くのお野菜を食べられるのは嬉しいことですよね。

     このお野菜のミルフィールに飾った4種のプチトマト。

        $suz caf'e 日和

         黄色、オレンジ、赤のプチトマト。

        $suz caf'e 日和

      こちらは「アメーラルビンズ 」というプチトマト。
    普通のプチトマトよりも小さくてフルーツのような甘さです。

            ♡ 5月のプレート

         
       $suz caf'e 日和
 
       $suz caf'e 日和

        こちらと一緒にミニカンパーニュも。。。

       $suz caf'e 日和

          生徒さん作のミニカンパーニュ。

    ミニカンパーニュは寄せ豆腐の籠を使って発酵させて焼成。
             可愛く焼けました。

            ♡ 5月のデザート

       $suz caf'e 日和

            「いちごのケーキ」
       いちごもスーパーなどで並ぶのも間もなく終了。
    パウンドケーキですがしっとりフワフワに出来るケーキです。
      生徒の皆さん。。。早めに作ってみてくださいね。


      5月のパン教室も無事終わり、ホッとしています。

        6月の試作作りに励んでいる所です。
     また、生徒の皆さんの「美味しい」笑顔に出会えるように
             頑張りますね。


         さて。。。今朝の朝食の事。。。

       
      $suz caf'e 日和

        お教室の残りのお野菜のミルフィーユに
           「苺のフレンチトースト」

      
      $suz caf'e 日和

      $suz caf'e 日和

      フレンチトーストに苺もフライパンで軽く焼き
      キャラメルソースをたっぷりかけて頂きました。

      咳がひどく少し柔らかめのパンを食べたくて
        フレンチトーストにしました。
       今朝は「美味しい」「可愛い」朝でした。


        ブログランキングに参加しています。
     とても、励みになりますのでポチッ天使とお願いいたします。

       にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


       
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
 

         
        気候の変化で風邪も流行っているようです。
皆さん体調管理に気をつけて笑顔の生活を過ごしましょう流れ星流れ星流れ星