薫る5月。。。朝食プレート。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

           ゴールデンウイークの連休も今日で終わります。
            明日は仕事ですが1日行けばお休みです。

           ゴールデンウイークは近場のお出かけでしたが
           衣替えをしたり、パン教室の試作も出来たし。。。
             結構毎日、忙しい日々でしたあせる

           5月に入り、ベランダが薫る季節になりました。

           $suz caf'e 日和

           $suz caf'e 日和

              ジャスミンが咲き始めましたキラキラ
           去年、忙しさの中で適当な剪定をしてしまい汗
             今年は花付きが悪かったのですが
        毎年この季節は、お洗濯物を干すたびに癒される香りです。

           $suz caf'e 日和

          セルフィーユ(チャービル)のお花も咲きました。
             小花の白がとても可愛らしいですラブラブ

           $suz caf'e 日和

   お料理に使ったセルフィールの葉とトルコ桔梗の
アレンジも可愛いです。

                    ドキドキ

             そして。。。昨日の朝食です。

           $suz caf'e 日和

             

           $suz caf'e 日和

           ナイフとフォーク新じゃがのジャーマンポテト
               ちょっと焦がしていますがあせる

           $suz caf'e 日和

           ナイフとフォークオレンジとサマーオレンジ
               柑橘類が美味しい季節ですオレンジ

           $suz caf'e 日和

           ナイフとフォークハムサンド
           試作のパン生地でプチフランスを焼き
     ベランダで摘んだ葉、ハム、プチトマトと苺ソースをかけました。
      

      さて、来週は久しぶりのパン教室が月、火曜日と連日あります。
4月は教室がお休みでしたので
生徒の皆様にお会いできるのが楽しみですキラキラ

           ブログランキングに参加しています。
         励みになりますのでポチッ天使とお願いいたします。

          にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


          
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ


          
           被災地にも息吹が吹き始めました。
          少しづつ、一歩づつ、ゆっくりと。。。