昨日、今日は3月のパン教室。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。


   今日はお天気になりました晴れ
   昨日は午前中雪がすごかったです。
   そんな中、昨日と今日はパン教室でした。

   3月。。。寒い日々はあるものの
   春めいてきたこの頃です。

   今月のメニューは春を感じてもらえるメニューになりました音譜

   今月のパンは。。。
   NEWパウンド・オランジェ

   $suz caf'e 日和

   生地はオレンジミンス入りのものオレンジ

   $suz caf'e 日和

   中にはアールグレイシートを作り生地を重ね巻き込み
   パウンド型で焼きたもの。

   $suz caf'e 日和

   生地のオレンジの香りとアールグレイシートの香りで
   春を感じてもらいました。

   もう一つのパンは
   NEW雑穀フラワー

   $suz caf'e 日和

   生地に雑穀ミックスを入れ込み。。。

   $suz caf'e 日和

   お花の形に仕上げました。

   $suz caf'e 日和

   雑穀の生地もお花の成形で可愛く春気分。。。

   $suz caf'e 日和


   今月のサラダは。。。春色の。。。

   NEWミモザサラダ黄色い花

   $suz caf'e 日和

   エビも入れたミモザサラダです。

   今回はこのミモザサラダを雑穀フラワーにバーガーのようにサンドして
   召し上がっていただきました。

   $suz caf'e 日和


   そして。。。今月のデザートは
   
   NEWヨーグルトミルクプリンのフルーツ添え

   $suz caf'e 日和

   ヨーグルトミルクプリンの上にアプリコットソースをのせ
   その上にグレープフルーツ(ルビー)とオレンジを添えました。

   ヨーグルト風味でお口はサッパリ。
   アプリコットソースとフルーツの色合いが春色です。
   容器もストロベリー柄で可愛く仕上げましたラブラブ

   2クラス終了し。
   ほっと一息ニコニコ今回も皆さんに喜んで頂けたようで嬉しいです。
   春をイメージして今回も楽しくお教室が出来ました。
   皆さんの美味しい笑顔が、私の力になります。

   昨日の生徒さんは雪の中ご参加ありがとうございました。

   次回は14日(月)にもうひとクラスあります。

   気持ち新たにまた、4月のメニュー作りに励みますドキドキ

   
   ブログランキングに参加しています。
   励みになりますのでポチッチューリップオレンジとお願いいたします音譜

 
   にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


   
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



   
ペタしてね

   
   いつも、ぺタやコメントありがとうございます。
   とても嬉しいです。
   花粉症がひどかったり、体調がすぐれない。。。この季節。
   心がほっこりする出来事を見つけて日々を楽しみましょうラブラブ

   

   ありがとうございました流れ星流れ星流れ星

  $suz caf'e 日和