自由が丘巡りに。。。 | 神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

神奈川県大和市〜ほっこりカフェ風♡パン教室「suz caf'e」

ワンプレートでパンとデリを楽しみスイーツも付く
おうちパン教室「suz caf'e」を開催中。
ナチュラルフードコーディネーターとして
身体に優しい食材で日々の食事を楽しんでいます。
不定期にワンプレートレッスンも開催中です。

   日差しは暖かく、陽も伸びてきましたが
   まだまだ、寒さが厳しくて春を待ち望んでいる日々です。

   昨日のことです。
   お友達と自由が丘に行ってきました。
   何年ぶりの自由が丘でしょう?
   久しぶりに出かけ、お店がすっかり変わっていました。

   今回は新たなお店の発見でした音譜

   パン屋さんは。。。
   「自由が丘ベイクショップ」「和良」をチェック。
   「自由が丘ベイクショップ」はNYスタイルのベイクショップ&カフェ。
   お昼はここでもいいなぁ~と思いながら
   いましたが。。。ショップが4階にあり
   エレベーターが開くとすぐ店舗でパンが並んだショーケースと
   その後ろにパンの工房見えます。
   店舗広めでカフェは満席。
   雑誌を見ていた印象と私の思っていた感じが
   違っていたのと、お店のワサワサした感じで
   ここでは食べる気分ではなく、チャパタのパン2種のみを買っただけ。

   お店の写真。。。ないです(^▽^;)

   「和良」は米粉のパンとスイーツの専門店。
   こちらも2階がカフェになっていました。
   以前TVでこのお店の紹介があり、行ってみたかった場所です。


   $suz caf'e 日和

   $suz caf'e 日和

   店舗は大きくありませんが2階のカフェはゆったりめ。
   こちらでは米粉の五穀カンパーニュ、
   米粉白パン、米粉おやき(野沢菜入り)を買いました。

   自由が丘ベイクショップのチャパタと和良の米粉パン各種を
   今朝食べましたが。。。
   チャパタははてなマーク
   米粉パンは何であんなフカフカなのはてなマーク
   小麦80%、グルテン20%というのですがはてなマーク

   購入したパンの写真は後日にでもUPしますね。

   今回、見つけた美味しいお店は。。。
   「カフェ ohanaya」

   $suz caf'e 日和

   お店は2階にあり、入り口の階段下にオープンの文字が可愛いです。

   鎌倉のイタリアンで働いていたシェフが。。。
   おいしいもの、好きなものを探し自然で体にいいものを提供しているそうです。

   注文したのは「ohanaランチ」

   $suz caf'e 日和

   ナイフとフォーク野菜の盛り合わせプレート。
   紅しぐれの大根、黄色い人参、ブロッコリー、人参、カブ
   中央にルッコラ。
   6種のお野菜が頂けて、それぞれ甘く煮たものや
   マリネ、アンチョビとニンニクがきいていたり。。。
   それぞれ味わい深いもので。。。目も楽しませてくれたプレート。

   $suz caf'e 日和

   ナイフとフォーク豚肉とほうれん草のクリーム煮。
   こちらが本日のメインでした。
   これは。。。雑穀米が盛られていて
   クリームもサッパリしていて美味しく頂けました。

   $suz caf'e 日和

   メインにお好みでゆず唐辛子を。。。持ってきてくれた
   この容器が可愛いです。
   こちらは辛いですが、癖になる味。クリーム煮にあいました。

   $suz caf'e 日和

   そして。。。ミニデザートとドリンク。
   シュガーも可愛らしい容器で。

   $suz caf'e 日和

   $suz caf'e 日和

   サツマイモのタルト。。。アイス添えコーヒー

   タルトは薄目ですが!(´Д`;)アイスクリームが大きいでしょうアップ
   タルト生地も美味しくて、サツマイモもゴロゴロと。。。
   アイスはキャラメル味?かな?美味しかった。。。
   お友達と食べながら。。。美味しいね。。。美味しいね。。。の
   連呼でしたにひひ
   11時半オープンのお店。
   お店を探すのに時間がかかり12時前には満席。
   お店は小さく16席ほどなので。。。
   他のお店を探索しながら。。。1時頃やっと入れた「ohanaya」
   お店の音楽もゆったりと。。。お店も可愛く。。。のんびりと
   私好みのお店でした。
   自由が丘に行かれた時は、是非チェックしてみてくださいラブラブ

   「ohanaya」の隣は。。。
   モデル、雅姫さんのお店。。。ハグオーワー

   $suz caf'e 日和

   白い入り口に石畳レンガ。。。
   以前、お店をのぞいたときは雅姫さんご本人がいらっしゃいました。
   お綺麗な方でした。

   $suz caf'e 日和

   店舗前にはアンテークな椅子と同じ色彩のムスカリ。
   素敵です。。。

   そして。。。駅前のTrainchiへ。
   雑貨、カフェなど。。。可愛いお店があります。
   
   ナチュラルキッチン、カレルチャペック紅茶店、ブランジェ浅野屋
   などなど。。。好きなお店がチェック出来ました。

   まだ、まだ行きたい場所はたくさんでしたが。。。
   もう少し暖かくなったら訪れてみたいです。

   お友達と美味しいもの食べて、お話をして。。。
   幸せなゆるゆる。。。時間でしたキラキラ

   さて。。。昨日、今日は仕事が休み。
   気持ちを穏やかにしたところで、明日からお仕事頑張ります。

   また、夕方になりパンの試作と夕飯の支度時間。
   急がなきゃあせる

   ブログランキングに参加しています。
   励みになりますので、ポチッチューリップ紫とお願いいたします音譜

   にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ


   
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ



   
ペタしてね


   春はまだ。。。遠い日々。
   でも花粉が飛び始めています。
   花粉症の方は体調に気をつけて対策してくださいね。
   ありがとうございました流れ星流れ星流れ星