モノレールに乗って錦うどんに食べに行きました。

モノレールあんまり乗らないから

モノレールに乗ると嬉しい😄気分になる



錦うどん徳力に食べに行く予定だったけど閉まっていました


北九州モノレールの徳力公団前駅からすぐです。黄金色の鰹だしスープと中細ツルツル麺が美味しい絶品うどんが頂けます。一番人気は肉眼ごぼううどんですね。ごぼう天たっぷりと甘く煮込んだ牛肉のコラボが癖になる美味さです。いなりも美味しいのでお供で是非どうぞ。


私はいつも肉・ごぼう・山芋・エビ2匹といなりを頼みます。




三萩野の久兵衛うどんに行って見ました。はじめて行きました。美味しいと聞きましたから。

たくさんの人が並んでいました。そういうことなら美味しいと違いないと思いました。

肉ごぼう山かけ・かしわ飯セットを頼みました。



はじめてのうどん屋さんは新鮮です。



うわぁびっくりびっくり大きなごぼう天




いのちの旅の博物館に行きました。




入った途端恐竜に驚きびっくりびっくりびっくり



自然史ゾーンです。剥製の動物たちがいます。
北九州市で頭2つのヘビが発見されたそうです。
今はいのちの旅の博物館に保管しているそうです。
なぜ、頭2つあるかというと、

「母親のお腹の中で2匹分になるはずだった『胚』という赤ちゃんのもとが何らかの形で1つになってしまって、頭だけは2つのまま出てきたとか。(自然界での出生率)数万分の1というのは言い過ぎではないと思いますね」

7月頃に頭2つヘビが公開されるそうです。



歴史ゾーンは昔の民家に神秘的でした


 

 クッキーやタルトなどの焼き菓子にこれが良いということでいつも使っています。 焼き上がりはサクサク、ホロホロとした砕けるような食感で小麦の風味を感じられて本当に美味しく焼き上がります。 初めてエクリチュールで焼いたサブレの味は忘れられません。 フランス産小麦の味わい深い風味はバターの風味に負けないくらいです。 


 

 くせになる味。美味しいので1度食べてみてはいかがでしょうか😋😋 


 

 このソースが一番好き❤です。揚げ物にかけると美味しいです😋 





TIPSTAR一緒にやろう!予想にのっかるだけで超簡単!今すぐ一緒に遊ぼう!https://link.tipstar.com/vtdzw32EAndW5BBb8?openExternalBrowser=1



 WINTICKETはこちらです下矢印下矢印下矢印