ファイナルファンタジー7リバース #4 | suzakuのゲームブログ

suzakuのゲームブログ

こんにちは‼︎
主にゲームのお話になります^^

とうとう、来てしまった。

ゴールドソーサーの一連事件起こした犯人の元へ。

片腕が銃男が犯人と言われてそうバレットが犯人扱いされていたのだが真犯人の所へ辿り着いた。

椅子に縛られて動けないバレットの親友ダイン!

過去のコレル魔光炉案件で唯一反対していたダイン、そしてマリンの実父。

彼は神羅の起こした事件によりかなり頭もおかしくなり狂気的になってしまった。

こんな幸せな過去があり、魔光炉、神羅で全てが狂ってしまい。最愛の妻も失い、子も失っていたと思い続けていたダイン。

ダインはバレットにマリンが生きていると教えてもらいたくなかった。そうだよな、、、こんなに手を汚して生きてきちっまたしな。。

2人の溝は埋まらず、やはり戦闘

に。悲しい戦いだ。

バレットは見事に勝利するが神羅兵に狙われ、ダインは盾となり銃撃をあびる。

最後までバレットに皮肉な言葉を伝えて逝ってしまうダインしかしそこはバレットの胸の中だった。

愛娘の写真を手にしながら…

なんとも切ないパターンで終わったこの事件、しかしここのエリアの探索などはこれからだった。ミニゲームが多いんじゃい!!

 

アデォオスっ!