ファイナルファンタジー7リバース#5 | suzakuのゲームブログ

suzakuのゲームブログ

こんにちは‼︎
主にゲームのお話になります^^

ゴールドソーサーからダインとの話を進めディオからバギーをもらいコレルエリアの探索開始!

 

ここのエリアは高低差が多く目的地に行くのに考えることに。。

このバギーでワールドレポートを埋めていく。

中でも笑えたのがエンシェントマター。

小型な魔高炉の扉を開けるためにサボテン岩というのを見つける。

サボテンを掲げると道標が出る。

岩を見つけ扉を開けるのだがその時に何故か強制的にこの格好にさせられる。

そう、クラウドがやらされてしまう。人間的にクラウドはそういうキャラ設定ではないから尚更笑えた。

ユフィがかなり笑いクラウドに絡んでくるが、2個目の魔高炉を開ける時にクラウドにもう一回やってと言うのだが、今回はユフィにww

クラウドは抵抗すると体を痛めるような事を言っていた。ここまではいいがエンシェントマターを手に入れるにはまた

ミニゲームだ。。。ストーリーの進行でまだ2つしかてに入らないがまたやるのか、、、あのミニゲームを、、、、まだエリアのコンプはできないようなので目的地のゴンガガへ

 

ゴンガガといえば、、、そうザックスの故郷であるですね。

そこで少々、エアリスとクラウドの会話があり、エアリスは本当に一途な子だと思う。

筆者は原作の7と原作のクライシスコアなどプレイした時に何ていい女だと思った。

原作エアリスパーティ離脱時にショックを受けたものだ。

 

ゴンガガから魔高炉に入り進とクラウドが狂ってくる。。

パーティは2つに分かれてティファグループが闘う、メカ狂いのおばさんがちょと苦戦してしまた。。これを読んだ方はなんでだよ?と、思うかもしれない(´Д`) =3 ハゥー

どうにか倒してストーリーを進めていく。今週は少し時間があるから遊べそうだ🎵