8月4日(日)
主人と2人で栃木県へ
行って来ました車飛び出すハート

孫2人は1日の夜から4日の夜まで
離れて暮らすママの所へ
泊まりに行ってましたうずまきキャンディ

3日の夜、飲み会だった長男は
4日の朝、私達が出掛ける6時半頃は
まだ寝ていたので
声も掛けずに出掛けましたダッシュ

朝食は
途中のサービスエリアで
サンドイッチを購入し
車の中で食べましたパン


3時間ほど走り

東北自動車道を下りたら

涼しそうくるくる


那須ロープウェイ

乗り場まで行ったけど

駐車場が満車だったので少し戻って

大きな駐車場に車を停めて


バスでロープウェイ乗り場まで

行きましたバスダッシュ

(後ろから2列目に主人が乗ってます。

顔を隠すの忘れました笑い泣き)


ロープウェイの

窓ガラスが茶色いので変な色ですギザギザ


山頂駅に着いて


直ぐに

ソフトクリームと


ホットドックコッペパン


茶臼岳(9合目)

写真の看板には那須岳と書いてありますが

那須岳は那須連山(茶臼岳、朝日岳、

三本槍岳など)の総称です。


涼しいですグッ


40分ほどで頂上の茶臼岳まで行けますが


私達は行ってません

根性無しです笑い泣き


山っていいな〜


気持ち良かったですハートのバルーン


111人乗りの大きなゴンドラで戻ります乙女のトキメキ


お年寄りのご夫妻や

ベビーカーを押した方もいましたおすましスワン

9合目までは気軽に行けるので

お薦めですふんわり風船ハート


次の目的地まで行く間でランチナイフとフォーク


お蕎麦は、コシのある田舎

喉越しの良い山月(更科)が選べます。

主人は山月、私は田舎にしました照れ

とっても美味しかったですグッ


山は涼しかったけど平地は暑い晴れ


今回、3時間以上もかけて

栃木まで来たのは

主人がどうしても見たいと言った

田んぼアートを見る為ですおにぎり


2024田んぼアート

第一会場

誰だか分かりますかはてなマーク


U字工事ですまじかるクラウン


ご本人も来たみたいです笑


2024田んぼアート

第二会場


質素な感じがいいですね野球


隣の道の駅で買い物して帰りますスター


埼玉県だと思いますが

途中のサービスエリアが素敵でしたぽってりフラワー


昨年9月の連休中に

孫や長男も一緒に

那須塩原に行きましたが

とにかく何処も混んでて

那須ロープウェイにも乗れなかったし

ランチのお店も激混みだったし

道路も渋滞で

もう身動き出来ないって感じで

ちょっとビックリしてしまい

正直、懲りてしまいました。


またあの混雑は嫌だけど

主人が何故か

どうしてもU字工事の田んぼアートを

見たいと言うので行って来ました。


昨年の9月に行った時ほどではなかったけど

やっぱり人が多かったです。


家族連れに人気があるのかな

子どもが喜びそうなスポットが

沢山ありますねおすましペガサス


私達は

帰りの渋滞にはまらないように

早めに帰りました車飛び出すハート


昨年9月の那須塩原の記事です