孫が体調不良とお伝えしていますが
体調を崩す2日前の
9月17日(日)
家族で那須まで行って来ました車ダッシュ

家を7時に出発し途中で朝食ナイフとフォーク

孫はフレンチトースト


私はサンドイッチ


主人は蕎麦


長男は何を食べたんだろう。。。

思い出せないアセアセ

写真も無いですカメラ


那須ロープウェイに乗って

少しだけ茶臼岳に登ってみようって

出掛けたんですが・・・


三連休中でしたので

予想を遥かに超える混雑ぶりガーンガーン


まず那須に着くまでに渋滞魂

そして那須ロープウェイの駐車場には

入れないくらい大渋滞魂


警備員さんに聞いたら

登山者が多いから駐車場は

14時くらいまで空かないと!


めっちゃショックでしたショボーン

4時間も掛けて行ったのに・・・


6年前の写真です下矢印

ロープウェイからの眺め


茶臼岳

(ロープウェイを降りた所)


気を取り直し

近くの殺生石に向かいますダッシュ


硫黄の匂いが凄いですくるくる


千体地蔵



教伝地獄


湯の花採取場跡


盲蛇石


これ下矢印主人ですが

後ろに写ってるのが長男と孫です

いっちゃんが『おんぶ〜』と言ったので

長男がいっちゃんをおんぶしてます


後で思ったのですが

この頃から既に

少し体調不良だったのかも知れませんギザギザ


2022年3月に

殺生石が2つに割れてしまったそうですピリピリ


脇の道から隣の神社に行けます神社


脇道から見た殺生石


那須温泉神社




孫に『お昼ご飯、何食べたい?』

って聞いたら

『お蕎麦〜』ってびっくりマーク

主人は朝食も蕎麦だったけどね笑い泣き


お蕎麦屋さんも大混雑

どのお店も20〜30組待ちガーン


諦めかけた時

4軒目のお蕎麦屋さんが

比較的に空いてたのでそちらで頂きました


お蕎麦はとっても美味しかったです照れ

食べ終わって14半を過ぎています


せっかく来たんだから

孫が喜ぶ所に連れて行ってあげたいうさぎクッキーくまクッキー


もう少し時間が早ければ

那須どうぶつ王国

那須ハイランドパーク

那須サファリパーク

など

楽しそうな場所は沢山ありましたが

とにかく時間がないので

あまり時間を掛けずに

楽しめる場所に行きました車飛び出すハート


つづく・・・