追いコン | 滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀大学ヨット部のブログ

滋賀県彦根市にある滋賀大学彦根キャンパスをベースに活動している、体育会所属の部活動です。ヨット部の活動について現役部員が紹介します!

こんにちは。

新4回生の谷口弘起です。

3月3日に4月から社会人となる第66代ヨット部の先輩方の追い出しコンパ(以下:追いコン)が行われました。

今回の追いコンは20名以上のOBが来てくださり、現役と合わせて40名を超える盛大な会となりました。3月の多忙な時期に彦根まで足を運んでくださりありがとうございます。

久しぶりに会う先輩方が楽しそうに話しているのを見て、僕が大学1年生のころ、先輩方のアットホームな雰囲気に惹かれ、入部したのを思い出しました。

入部した当初、長い歴史がある滋賀大ですが、伝統は途絶えており、そんな中、66代の先輩方は滋賀大ヨット部の新たな基盤をつくってくださりました。

実際、昨年は、個戦全国大会出場、女子イン出場と少しずつ全国の舞台が見えてきました。

この流れを受け継ぎ、僕たち第67代は一致団結し、“全力帆走”というスローガンのもと、チームとしてインカレ本戦出場を果たしたいと思います。

{C6E6E508-D1A0-40C0-9383-83EDB694DF1A}

↓面白い顔バージョンにも注目です!
{98FF7110-EA86-404B-BB14-69BF1CC67AD7}