いのちに触れて・・・クラニオセイクラル・バイオダイナミクス いのちの春・三上(北村)睦子

いのちに触れて・・・クラニオセイクラル・バイオダイナミクス いのちの春・三上(北村)睦子

東京都大田区を拠点に、クラニオセイクラルバイオダイナミクスやホリスティックヒーリングを行っている、いのちの春 三上(北村)睦子です。各地のイベントなどにも参加しています。

京浜東北線大森駅から徒歩約15分の閑静な住宅街の一角で

クラニオセイクラル・バイオダイナミクスのセッションを行っております

 カウンセリング、ハンドマッサージ、カードを含む

                             (120分15000円)

クラニオについてはこちらの記事をご参照ください


また、現在不定期で青森市・八戸市・盛岡市・仙台市でもセッションを行っております。

地方でのセッションは、交通費、レンタルスペース代、宿泊代を含ませていただいております。

こちらの詳細は

en2360ev☆docomo.ne.jp(☆→@に変えてください)までお問い合わせください。


テーマ:
こんにちわ。
数年前から伺っている北上でドキュメンタリー映画と講座をさせていただくことになりました。
言葉では、中々伝わりにくいところがある分野の事を、勿論、言葉と身体を使いながらのワークをさせていただくことになりました。
実際、どんなことが起きるのかは、わかりません。
その方に必要なことがそのタイミングで起こります。
是非、短時間ではありますが、ご自分と向き合い、少しでもご自分の本質に近づいていきませんか?
そして本来の健全、元気なご自分に戻っていきませんか?
肉体、意識、空間を感じにいらしてください。お会いできるのを楽しみにしております。
 
 
<1部> ドキュメンタリー映画「蘇れ 生命(いのち)の力~小児科医 真弓定夫~」
10:30~ 25 名

失われゆく生命の力 自然の叡智 〜 生涯をかけて伝え続けた人達がいた真弓小児科。小さな診療所に「名医」との評判を聞きつけた人々が全国から訪れる。院内にはクスリも注射もない。 代わりに、時間をかけて生活習慣のアドバイスをする。 「病気を治しているのは、医者ではない。自然治癒力だ」失われつつある生命の力。真弓は問う。「忘れてはいないだろうか?私達は自然に生かされている、いち“動物”である」真弓に出会って、生き方まで変わってしまったという親子も少なくない。現代社会の中に埋もれていく叡智を、生涯をかけて伝え続ける小児科医 真弓定夫、そして各界で同じように生命の力を信じ、歩き続ける人々を追いかけたドキュメンタリー。
参加費 1500円


<2 部>「心臓ヨガ」体感&生命とは (ワークセッション)13:00~ 20 名

講師:小林 正幸(こばやし まさゆき)現在、日本に数人と言われている心臓ヨガ講師の一人。

『心臓ヨガ®』は、心臓にフォーカスし自分自身と向き合うプログラムです。『心臓ヨガ®』の実践としては、伝統的なヨガの手法(哲学/姿勢/呼吸/瞑想)によって、自分自身の心臓と身体と丁寧に向き合い、心臓を通して、自分自身の身体と心とその中心である生命に繋がっていきます。
生命論は、「生命とは、物質と表裏一体の心に似た作用であり、物質と生命、身体と心は切り離して考えることはできない」ということ、そして、「生命は、物質にさまざまな可能性と自由を与えるものであり、物質はそのような生命によって導かれる」。自己治癒力を発揮したりする力の源であることを分かりやすくお伝えします。


<3 部>いのちに触れる クラニオセイクラル・バイオダイナミクス 15:10~ 20 名

講師:三上 睦子(みかみ むつこ)日本ソマティック心理学協会主催「ソマティックフェスタ」に連日講師として参加。業界内からも高い評価を受けている。

何かを治すことを目的としているのではなく、全体的な健康や自己治癒力の回復を目指す働き掛けです。
押したり圧をかけたりするのではなく、その人固有の自己治癒力や潜在力を発揮する手助けをします。
アプローチは何かを治すことを目的としているのではなく、全体的な健康や自己治癒力の回復を目指す働きかけです。「体の声を聴く」ボディーワークでありエネルギーワークです。
身体や心が不調だと感じている方、子育て中の方、仕事で悩んでいる方等、元気な方、性別問わずどんな方でも体感していただく事が出来ます。

2部・3部 参加費 8000円
(どちらか1つの場合は各5000円になります)



日程:7月24日 場所:さくらホール 小アトリエ1・2 (人数制限がございます!)

参加費:1部1500円、 2部・3部 8000円 、どちらか1つだけ参加の場合は各5000円(申込期限 7月23日厳守)


<申込み・問合せ先>メール・電話でのお申込みとなります。人数限定のワークになりますのでご確認をお願いします。

担当 高橋 メール:info@yumekanafuku.com TEL:090-7330-9368
イベント企画・運営 夢叶福(どりーむかなふく)
表示を減らす
最近の投稿

テーマ:


月一で伺っている、龍ヶ崎市にある「田んぼカフェ龍のランプ(0297852508)」で、見た目は落花生なんです。でもねビックリマーク割ってみると、なんと薄皮が黒いのですビックリマーク

でも、美味しいのですラブラブ!音符
カフェでも売られていますが、数限りがあります。
澤田茶園(0298720307)に問い合わせてみて下さいませ。
不思議な落花生ですニコニコニコニコそして勿論無農薬です!


テーマ:

今日も東京は晴れ渡り、気持ちのよい日ですね晴れ

我が家から雪の帽子を被った富士山富士山がクッキリハッキリと見えています。

昨年から名古屋のとある病院に入院されてる方のセッションに約月一のペースで行っています。

その方は2015年にくも膜下出血で昏睡状態でした。
ご家族の方は良くなって欲しいとの想いで、ご家族の方が出来ることを懸命にされていました。今もされています。

そして、ご縁をいただき昨年の9月から行っているのです…
今年の春頃より、メキメキと目に見えるように変化されて来ています。

今では、意志伝達、笑顔(^∇^)、指で足し算引き算も出来、頭や首、手足を動かすことができるようになっています。

人の生きる力、生命力の奇跡に立ち会うことが出来る喜び、幸せニコニコラブラブを感じる日でした(o^o^o)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス