60歳で定年し嘱託で頑張っています

 

テニスが大好きな

とむりんですニコニコ

 

日常のことや

私の趣味のことをメインにつぶやいてますウインク

 

 

 
 

訪問ありがとうございます

妻がお父さんは油臭いとしょっちゅう言います。ショボーン
 
自分では分かりません。
 
最近、ちょくちょく言われますのでそうなのかなはてなマーク
 
と思います。
 
 
匂いの元はどこなのだろうかはてなマーク
 
!!はてなマーク
 
!!はてなマーク
 
そう言えば
 
衣替えの季節に夏用の肌着を出して来ると少し黄ばんでいます。
 
シーズン前にすべて洗い直していると言ってましたねショボーン
 
やはり体から出るのでしょうね。
 
一体なにが出ているのかな?
 

ちょっと調べてみると

 
(皮膚には)
・皮脂を分泌する「皮脂腺」
・汗を分泌する「汗腺」
 
(皮脂は)
・皮膚に潤いを与え保護する。
・汗がおもに体温を調節する。
 
(汗腺は)
・熱に反応して汗をです。
・皮膚から汗が蒸発することによって、上昇した体温を下げてる。
 
緊張やストレスを感じたときや辛い物を食べたときなどに汗が出る。

皮膚にはさまざまな種類の雑菌付着してる。
 
雑菌は、皮脂膜に存在している。
 

皮脂や汗は、最初ほぼ無臭ですが、時間が経って雑菌が繁殖すると
 
不快なニオイのするガスを発するようになる。
 
と言うことでことで汗かきの人は臭いというなのかもしれません。
 
たしかに私は汗かきです。
 
カレーライス、カレーうどん、マーボー豆腐を食べる時は、頭から汗が
ほとばしります。
 
また、普段でもワキの下が湿っている感じですゲッソリ
 
 
夏季はワキに制汗剤を塗って外出していますが、その他の季節は
なにもしていませんゲッソリ
 
対策としては、汗をかいたらすぐに拭き取ることなのかもしれませんねニヤニヤ
 
自分では気づかないので、周囲の人に迷惑をかけないようにしないと
嫌われてしまいますねえーん
 
 
 

 

<ふるさと納税2020ランキング ベイスト5>

【1位】

 

【2位】

 

【3位】

 

【4位】

 

【5位】