読んで頂きありがとうございます照れ

サレ妻リンです


4人家族で高校生の娘と中学生の息子がいます

結婚生活15年

まさかこんなことになるなんて…

 

ただ辛いだけではない

そこからの私の心境の変化を

泥沼不倫劇と共に綴っています

 

皆さんの気持ちが少しでも楽になりますようにお願い

 

初めましての方は時系列が分からなくなる可能性が

ありますので、こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印


離婚後に足りない収入などが分かり…



結局、私には

離婚の覚悟ができていない

ことが分かりましたタラータラー




でも見える化したことで

目を背けていた現実と向き合うことになり



自分が失くしたくないものも明確に…




批判覚悟で書きますが…



・お金

・子供との時間

・自分の時間



大まかに書くと、この3つです




お金があれば、今の生活レベルを保てて


外食もできる、子供の習い事もできる

将来、子供が行きたい道へ行かせてあげられる

学費も何とかなる…




離婚して、正社員になったら

長時間労働、休日出勤

県内とはいえ異動もあるので、遠くになると

往復の時間もかかり…


子供と過ごす時間が激減!!

それはイヤです




今の私にとって大切な自分時間…

コレがあるから、ママ友とお茶したり

趣味の時間に使えたり

ストレス発散できるのです



どれも自分にとっては捨てがたいものです




じゃあどうするか?



決まりました星




「離婚しない」

この一択です



ちなみに私も罪を犯しましたが…


夫の方が罪が重いため、夫からの離婚は

認められません




多分ですが

夫も現時点では離婚は望んでないと思います


何も言ってこないので…





私の3つの譲れないもの…



「甘えてる」


そんな声が聞こえそうですが…


(実際、耳の痛いコメントも頂いています…

真摯に受け止めます…)




でも

正直な自分の気持ちですタラータラー




多分、今このブログを読んでいる方の中にも

同じような理由で離婚に踏み切れない方

たくさんいるんじゃないのかな…




だけど、この生活を

「こういう理由があるから守りたい!!」

と思ったら



旦那さんのことは「些末なこと…」

とまでは言いませんが我慢できる…




そしてそれは

自分の意思で決めたことです

 



私は書き出したことで、確かに

考えがブレなくなりました




先日、離婚することで

子供に悲しい思いをさせたくない

と書きました



娘だけではなく、息子にも多分

夫婦の亀裂はバレ


「もうすでに悲しい思いをさせているのでは」


という声も頂きました




そうですね…させてしまっています…

だからこれ以上させないことしかできません…




子供の性格にもよりますが

私の子供たちはパパが好きで


離婚は望んでいないと思います


(すでに娘からは

「離婚しないでくれ」と言われてます…)




私も離婚したくない





家族仲は、残念ながら戻りません

夫の協力なしでは成り立たないので…タラー





なので私1人でもできること




最近では旅行に行ったり


いつも元気な私を見せること

(ママが元気がないと、子供は不安ですよね)


穏やかな日常を過ごせるように意識すること

(自分時間あってのもの)






そして、将来子供たちが巣立ったときに

離婚できるように、足場を固めるべく

家でできる副業も始めています




私が始めたこの仕事は


家事の合間や子供が寝たあと、休日の時間を

使ってすることができるし



年齢も資格も関係ない


副業する時間は自分次第なので

私みたいな理由で燻っている方には

オススメです星


(お小遣い稼ぎや家計の足しにもオススメ!!)





この在宅ワーク、今は月に数万円程度ですが

いつかはこっちが本業になるくらいの気持ちで

真剣に取り組んでいます





予想ですが…
子供が巣立ったら
夫は多分、家にお金を入れてくれなくなる…


私のためだけにお金をくれることは
しなくなるのでは、と思っています


離婚しなければ
夫が実家に帰ったとして

婚姻分担費用を請求できます



そのお金とパート代、そして
この副業のお金があれば
やっていけると思っています



でも1番は自立したい!!

婚姻分担費用をあてにしなくても良いくらい
稼ぎたい!!



子供の卒業まで、あと10年と少し…

まだ猶予はあるんです

コツコツと、でも着実に私は頑張っていますグッ気づき






星いつかは離婚してやる!

そんな私が

頑張っている在宅ワーク


 もちろん家計の足しにしても

子供の学費にしてもキラキラ

興味のある方は

ぜひコチラから

のぞいてみて下さいね