読んで頂きありがとうございます照れ

サレ妻リンです


4人家族で高校生の娘と中学生の息子がいます

結婚生活15年

まさかこんなことになるなんて…

 

ただ辛いだけではない

そこからの私の心境の変化を

泥沼不倫劇と共に綴っています

 

皆さんの気持ちが少しでも楽になりますようにお願い

 

初めましての方は時系列が分からなくなる可能性が

ありますので、こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印





まず…
自分でシュミレーションはしました鉛筆



シングルマザーの方の話は
私と生活スタイルが違うため
あまり参考にならず…バツブルー



生命保険の担当者さんが
ファイナンシャルプランナーの資格も
持っているため
話を聞こうと思ったのですが

次の代替医療の予約までに
担当者さんとの予約が取れず…バツブルー




とりあえず、その状態で
代替医療の診察に行きました…



そして先生に指摘されます…


「家計の圧縮」を考えれていない、と…




「家を売る」
「生活費を圧縮する」

というところまで加味し
離婚した場合の生活費を算出しなさい、と




それを完結させた上で
足りない金額をどう稼ぐのが現実的かも
踏まえて考えていく



もし稼げなければ
その時、離婚以外の方法も考える…




先日ブログで
「家を売るとか無理」
という話をしたのですが…




いったんそういう感情は抜きにして
シンプルに割り出して下さい、と




離婚するにあたり、月収面、年収面での

ハードルの高さがどの程度のものなのか
把握すること



そして
「飛ぼうと思えば飛べる」
のを事前に知っておくことが


いざというときの
判断が淀まないために非常に重要
らしいです




「計算を途中でやめてしまうと
また今後、同じ悩みにハマることが

(やはり大変でも、旦那と別れるべきか
という問い)

臨床上、予想されます




と言われ…






予約は取れなかったのですが

ファイナンシャルプランナーの方にも

言われました





「その場の感情で離婚して

生活が苦しく、後悔する人をたくさん

見てきました



くれぐれも後悔のないように

しっかり計画を立てて貯金をして下さい



離婚はいつでもできますから



と…





そして先生にお尻を叩かれパーピリピリ

計算した結果




月々の収入が、あと
5万円ほどあれば何とかなる
ということが分かりました照れ



5万円…
頑張れば何とかなる金額ですよね




ということで、それだけ稼げれば

最悪、生活はしていける

ということが分かりました





星いつかは離婚してやる!

そんな私が

頑張っている在宅ワーク


 もちろん家計の足しにしても

子供の学費にしてもキラキラ

興味のある方は

ぜひコチラから

のぞいてみて下さいね