読んで頂きありがとうございます照れ

サレ妻リンです


4人家族で高校生の娘と中学生の息子がいます

結婚生活15年

まさかこんなことになるなんて…

 

ただ辛いだけではない

そこからの私の心境の変化を

泥沼不倫劇と共に綴っています

 

皆さんの気持ちが少しでも楽になりますようにお願い

 

初めましての方は時系列が分からなくなる可能性が

ありますので、こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印


シングルマザーとして

やっていこうと思ったら…




失うものが多すぎる…




「離婚したら生活が苦しくなるだろうな」



ボンヤリとは思ってました



でも、いざノートに書き起こしてみると…





ダメだ、無理

私にはできない…

 



生活レベルの話は元より


子供たちへの罪悪感に

耐えられない…




だって…親の都合なんです

何もかも…



子供たちは巻き込まれるだけなんです





「いざそういうことになっても

子供は意外と逞しい」


そんなこともよく聞きますが…



親の離婚なんて

経験しないに越した事はない


ですよね??


(家庭内暴力だったり、命の危険がある場合は

別ですよ?!)





実家に頼ることもできず

シングルマザーになったと仮定して…




愕然とする

今との年収の違い…



結婚のありがたみを感じる…


むしろ夫に

感謝すら覚えます笑



だって夫は(一応)子供たちを可愛がってくれて

家にお金も入れてくれて…



私が話しかければ答えるし

険悪なムードが漂っているわけではない



家庭内の空気が悪すぎるのも

子供に悪影響かもしれないですが…



きっとウチはそこまでではない

(私のおかげで笑)





そして私は

離婚のメリットとデメリット

天秤にかけた結果



「離婚しない方が良い」



という判断に落ち着いたのです…




ノートに書く意味は確かにありました



数字を目の前に突きつけられて


覚悟が決まるんです




「離婚できたら…」

「離婚したい…」


ではない




現時点ではできないんだ




どうしても離婚したいなら

行動するしかない


自分の収入をあげるしかない




それを身に沁みて感じることになりました





星いつかは離婚してやる!

そんな私が

頑張っている在宅ワーク


 もちろん家計の足しにしても

子供の学費にしてもキラキラ

興味のある方は

ぜひコチラから

のぞいてみて下さいね