読んで頂きありがとうございます照れ

サレ妻リンです


4人家族で高校生の娘と中学生の息子がいます

結婚生活15年

まさかこんなことになるなんて…

 

ただ辛いだけではない

そこからの私の心境の変化を

泥沼不倫劇と共に綴っています

 

皆さんの気持ちが少しでも楽になりますようにお願い

 

初めましての方は時系列が分からなくなる可能性が

ありますので、こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

 

 前回の記事はこちら

下矢印下矢印下矢印



離婚した場合の1か月の収入…





とりあえず役所に行き

母子手当の冊子をもらって帰ってきた私…




通帳の月々の引き落とし明細を見ながら

ノートに書き出します…




学費や習い事

現金で支払っているものも忘れずに書きます




ペットの飼育費も必要だよね犬




車の諸経費もいるし…リムジン後ろリムジン前




このままこの家に住むなら

固定資産税とかもいる…





子供の環境を変えたくないって言えば

夫は出て行ってくれるかな


でも夫自身が住むわけじゃないから

光熱費諸々は払ってくれないだろうな…





医療費や子供の定期代とかは

母子家庭になると金額が変わってくる




児童扶養手当や養育費

私の今のパート代が12万円くらい…





計算した結果

1か月の収入は18万円くらいでした…





家に住み続ける、ということになると

夫抜きにして削れるところは正直


食費と生命保険


くらいです


(光熱費はそれほど下がらない)





もし家を売るなら…



ローンは完済できる

そして手元に残るのは200万ほど…



それを夫と分けることになる





固定資産税やリフォーム費用などは

いらなくなる…でも…






売るの?

この家を??



子供たちは望んでもいないのに

違う場所へ引っ越すの?




場合によっては飼い犬を

夫に渡すことになるかもしれない

そんなのイヤだよショボーン




子供たちだって…


親の離婚だけでも辛いだろうに

家も飼い犬も失って

どれだけ悲しい思いをさせないといけないの?





実家に帰れればまだいいのかもしれない

でも…

実家は県外…

 


子供たちを友達と離して

ゼロからスタートさせる…




どこまで

子供たちを犠牲にしないと

いけないの??



…無理




星いつかは離婚してやる!

そんな私が

頑張っている在宅ワーク


 もちろん家計の足しにしても

子供の学費にしてもキラキラ

興味のある方は

ぜひコチラから

のぞいてみて下さいね