初めましての方ニコニコ

 このブログは続きものです

 時系列が分からなくなる可能性がありますので

 良ければこちらからどうぞキラキラキラキラ

↓↓↓

『初めまして、サレ妻リンです』ブログ初心者です🔰これから頑張って投稿していこうと思います。よろしくお願いします!!ブログを始めようと思ったキッカケは、今不倫をされて悲しい、辛い思いをされて…リンクameblo.jp


そして

前回の記事はこちら

↓↓↓


5月下旬、弁護士さんからメールがありました



「相手方から150万の入金を
確認いたしましたので、ご連絡差し上げます

つきましては、本件については
これにて終了となります

長期間にわたりお付き合いいただき
ありがとうございました


この150万から弁護士費用、実費を
控除したものを○○さんに
お振込みさせていただきますので
ご希望の振込口座先を教えて下さい」



そして後日
最終打ち合わせをすることになりました




弁護士費用など諸々
差し引かれてから入金された額は
120万円ほどでした



1年半も良くして頂いて
何回も裁判に出廷、その度に書類を作り
私とやり取りをしたり…


それで30万円
とても良心的な額のような気がしました


最初の相談料や契約料とか込みだと
トータルで50万弱


相手の不倫が確定であるのなら
慰謝料から充分払える額ですね






皆さん、この120万円という金額…
どう思われますか?



婚外子、認知という内容を考えると
気持ち的には納得いかない部分もありますが…




彼女に対して
「何をもって罰とするか」


サレた側としては
とにかく「謝ってほしい」と思う方も
おられると思います


 

でも私にとって
彼女からの謝罪は無意味でした

反省ができる人なら
ここまでのことには
なっていないはず

彼女はどんなことになっても
自分が悪いとは思わないタイプの人間です


表面上の謝罪なんて意味がない


顔を合わせる必要もないし
そんなに彼女に興味がない

むしろ会う方がデメリットドクロドクロ



会って彼女の顔を知ることで
今までボンヤリとしかしていなかった
色んなことが
生々しく感じられることに
なんのメリットもないですタラータラー





あと、慰謝料ですが
私は彼女からお金を巻き上げるために
裁判を起こしたわけではありません


裁判費用が回収できればそれでいい
くらいに思ってました


もちろん
プラスで貰えたのは嬉しかったですが笑





私が裁判を起こした目的は…


裁判を起こすことで
2人をお花畑から引きずり出す
現実を突きつける
ことでした



夢から醒めた2人は
きっとお金が絡むと本性が出る
不倫熱も冷めるだろう…




最終的に
彼女には何も残らない

子供まで作ったのに
夫は離婚してくれなかった


慰謝料も払わないといけなくなった

(この場合、実際支払うのが
夫なのかどうかは分かりませんが…)



・夫とは一緒になれない
・私にお金を払う屈辱
・色々失って婚外子だけ残る
・何より結局
「嫁に勝てなかった」


きっと彼女のプライドは
ズタズタ


まさに
私の勝ちです

あとはもう
彼女に何の用もありません


私が夫と離婚するときに
まだ夫が欲しいようであれば
差し上げますが…


多分、女性の部分が強い彼女ですから
今現在の時点で
次の彼氏ができているかもしれませんね



とりあえず
私の目的は無事果たせました