【禁煙ゲーム×:実況セラピー「1376」】



僕はよく禁煙世界を批判するけど、そもそも入り口が反発なんだわ。

「禁煙?いや、吸わないだけ。」という考え方自体が反発してる。

禁煙セラピーに書いてある「二度と吸わない」という誓いとは縁がない。



禁煙セラピーに反発してるわけではなく、禁煙世界に反発してる。

世の中の流れに逆らってるのではなく、愛煙家に寄り添ってる。

愛煙家友達も禁煙世界の考え方は好きじゃないみたいだから嬉しい。



別に、禁煙世界VS愛煙世界として批判を楽しんでるわけじゃない。

あくまで「自然と吸わなくなれる考え方」を実践しながら書いてる。

その結果、「禁煙世界の考え方とは平行線になる」というだけのこと。



【吸わないだけ実況セラピー「1376」】 2013/12/21

「禁煙?してないよ、今は吸わないだけ。食べてから一服する。」

タバコとライターをテーブルに出しておきながら、結局食後も吸わなかった。

そのときから感じてはいたのだ、「世界観が違う」ということに。


byおんぞう

「タバコを吸ってた人間が吸わなくなる姿」は禁煙世界から見れば神。

しかし愛煙世界から見れば「今は吸ってないだけ」でしかない。

特別でも何でもない「見られ方」を意識したとき、心が楽になった。



ミニまぐ【禁煙ゲーム×】

http://www.mag2.com/m/M0057405.html

このブログのエッセイが携帯&PCに届きます♪



人生初のオリジナル連弾曲「ハジマリの予感

(ピアノに愛されている、そう実感した曲です。)




僕の愛読メルマガの紹介


3秒でHappy? 名言セラピー


文四郎さんの「一日一文」


たった一つの小さな「コツ」


見方革命で世界が変わる!




いつでも吸わないだけセラピー24メール大歓迎




ストレスなく吸わないだけのおんぞう

ご意見・ご感想はsuwanai@dake.name まで♪


ブログ『のあるセックス


ブログ『パチンコ教会




常田正行牧師のブログ


愛を育てセックスを深める散策路


スピリチュアルでフィジカルなブログ




小さなコツのタクさんのブログ&HP


たった一つのコツがあながを変える。


小さなコツの専門家 野澤卓央 公式webサイト




見方革命家まーくさんのブログ&HP


見方革命家まーくオフィシャルブログ


見方革命カウンセリング