京セラドームで交流戦最終決戦 その2 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

バファローズ東、スワローズサイスニードの先発で試合開始。



先制したスワローズだがサイスニードがメッタ打ちを食らい始め、ついにはカープからFA移籍した西川龍馬に3ランホームランを打たれてあっという間に劣勢に…

サイスニードは結局4回で交代となってしまいその後登板した清水、エスパーダとさらに打たれて失点し点差が広がることに。


前日の奥川君がどうしても5回以上はまだ投げられないのは仕方ないので、リリーフを使ったのに翌日のサイスニードが早々にKOされてまた中継ぎを投入しないといけなくなり回跨ぎもしてもらわないといけなくなってしまったのは厳しい。



ラッキー7には東京音頭と共につば九郎先生がくるりんぱを披露してくれたが…



結果はお察しください(^_^;)



タイガースにもいるがバファローズにもいた才木が最後を締めて試合終了。





9-3でバファローズ完勝となりました。



ヒーローインタビューには何と4人も呼ばれた(^_^;)



茶野、安達、太田、龍馬というこの日のバファローズ1〜4番。ということはこの上位打者4人にかなり打たれたということに。



いやー、バファローズ打線19安打も打つなんて、みんなよく打ったね〜(^_^)

その中でも龍馬君の3ランは効果的だったなぁ。

安達さん、ほっともっと神戸でひとり1イニング3失策してしまったのは5月の頭だったけど今でも気にしてるぐらいに自分でも大ショックな出来事だったんだね。

でも安達さんはこれからもバファローズに必要な人だからこれで吹っ切ってまた頑張って欲しいよ!



うーん、同じ打者に同じようによく打たれるのがスワローズの悪いところだよね…バッテリーの問題なのかチームのスコアラー等の問題なのかなぁ(-ω-;)ウーン

お立ち台には呼ばれてないけど特に前日から西野君によく打たれてる印象だよ。

それから前日から1、2番を代えて一軍登録したばかりの茶野君を入れたらさっそく活躍するあたりはさすが中嶋監督だよね。好調だから上げたんだろうし、そりゃさっそく使わなきゃだよね。



乱打戦と投手陣のグダグダにより延長にもなってないのに4時間以上もかかるという、見ていて非常に疲れる試合となってしまった…( ; ˘-ω-)

翌日の第3戦はもう少しピリッとした試合をして欲しいものだと思ったのでした。