京セラドームで交流戦最終決戦 その3 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

京セラドームでのバファローズvsスワローズの交流戦も3戦目、ついに2024年セパ交流戦の最終試合です。


このカードが始まるまでは結果次第でまだ交流戦優勝の可能性もないことはなかった両チームだったが、結局最後はイーグルスとホークスに優勝が絞られることになった。



それでも終わり良ければ全て良し!

交流戦勝って終わりたいね!



球場の開門までまだ少し時間があったためグッズショップ付近を歩いていると、ドリンクやベビーカステラを売っているお店を見つけた。



京セラドームオリジナルのレモンサワー「オリレモんサワー」とソフトドリンクの「オリスカ」を球場の中に入れなくてもここで買える!飲めるということか!

京セラドームの「オリレモんサワー」は冷凍カットレモンを入れているのとバランスの取れた味で発売以来とても人気らしい。



しかし私は酒が飲めないのでここはソフトドリンクの「オリスカ」を頼んでみた。レモンスカッシュの「スカ」ってことなんだと思うが…

お酒しかない所も多い中でノンアル、ソフトドリンクも選択肢として入れてくれてるのが酒飲めない人間にはとてもありがたい話。


普段はハチミツとレモんの「オリスカ」だが、今回は限定でラムネとレモん味を出しているらしい。

ラムネとレモン、そしてそこに炭酸…爽やか過ぎて暑い時期にはピッタリの最高の組み合わせじゃないですか!!



オリスカを買うとバファローズ選手の写真のカードをくれた。



オリレモんサワーもそうだけどこっちにもレモンそのものが入ってるのが豪華だよね!



よく混ぜてから飲むんだよ〜( ̄∀ ̄)


ということでオリスカを飲んでスッキリサッパリしたところでドームの中に入ります。


今回の座席はビジター外野席。



ビジター外野席ということで応援団の近くとなり、周りはスワローズファンだらけです。



昨日もそうだったけどスワローズファン、外野にも内野にも結構たくさん来てるよね。週末の試合でつば九郎さんも来るとはいえビジターだし大阪なのに…(・・;)


以前に比べたら関西にもスワローズファンたくさんいるんだなと感じるようになったけど甲子園、タイガース戦だと肩身が狭いし殺伐としやすいからね…

京セラドームのバファローズ戦は平和で見やすいからスワローズファンも来やすいんじゃないかな(^_^;)




スタメンも発表されました。
しかし外野席に来るとセンターのビジョンが見えないのがちょっと困るところです。


バファローズ先発の舜平大君は久しぶりの一軍先発だけどスワローズは昨日落としてるだけに今日はヤフーレさんに頑張ってもらいたいね!


この日も相変わらずビジョンに映ると静止芸を披露するつば九郎先生です(^_^;)



ビジョンに自分の姿が映っている時のつば先生はこんな感じ。

動きません(^_^;)



このスワローズ3連戦で行われた「大阪代表バファローズ高校」イベントのトリを飾るのは大阪桐蔭高校吹奏楽部。

とても高校の吹奏楽部とは思えない大規模編成と、もはや日本一とも言えるレベルの高い演奏は圧巻です。



さらにこの日はライトスタンドでバファローズ応援団と共に試合中応援歌を演奏するとのこと。

あんな重厚で荘厳な大阪桐蔭吹奏楽部がバファローズの応援に加わったらますますアウェー感が強まりそうなスワローズ…(^_^;)


果たして勝てるのか!?