京セラドームで交流戦最終決戦 その1 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

2024年のセパ交流戦もいよいよ最終カード。

京セラドームではバファローズとスワローズの試合があるのでやって来ました。





前日は約2年ぶりの一軍先発だった奥川君が5回を投げ抜いて980日ぶりの勝ち投手になった感動的な試合だったよね。

見に行けばよかったかな…

でも京セラドーム3連闘は結構キツいんだよね。ナイターからのデーゲームが大変なのは選手だけじゃないし(^_^;)

この土日もスワローズが勝ってくれるといいなぁ〜。


それはダメだよ!奥川君に勝ちを譲った代わりに残りはバファローズが勝たせてもらうからね〜( *¯ ꒳¯*)ムフフ



この日の試合スポンサーはロイヤリティマーケティング…つまりPontaポイントの会社ということでバファローズポンタDAYとなっていました。



球場周りのあちこちにバファローズポンタのぼりが立っていました。



おおー、バファローズポンタくん…通称「バファポン」くんだよ!


元々はPontaポイントの運営会社がバファローズのスポンサーになったことからマスコットのポンタくんもバファローズを応援してくれるようになったんだけど、今ではすっかり大人気キャラクターだよね。


バファポンくんのぬいぐるみとかグッズを持ってるバファローズファンの人たくさん見かけるもんね…




ま、まさかバファポンくんってもはや本家のマスコットのブルくんベルちゃんよりもバファローズのマスコットだと思われてるんじゃ…(・∀・;)


そ、そんなことは…!?💦



バファローズポンタとバファローズすみっコの競演(^_^;)



そんなこんなでドームの中に入りました。

今回の座席は3塁側内野席。

 


土曜日ということもあって座席の埋まりが早く、ちょっと後ろの方になってしまったがこれはこれで全体が見えるからいいか…といういつもの感想(^_^;)



するとそこへつば九郎先生が登場!

この土日はつば先生も京セラドームへ燕征です。

というか数日前は福岡にいたのに今度は大阪…

はーどな「じゅるすけ」ですね。

先日バンテリンドームでの30周年イベントで共演してた「びじねすぱーとなー」のドアラ先生がその後体調不良で試合を欠場したという話もあったし、つば九郎先生ももう若くないんだから(こらこら)、体調には気をつけて欲しいものです。



スクリーンに映ると突然静止芸を始めるのがつば先生。

ここでも映ると微動だにせず。



ちなみにこんな感じで撮られていました。

もちろん動きません。



次第にズームして最後はどアップで映してくれる京セラドームのビジョン。
でも動かないつば先生。



というかビジターなのに京セラドームのカメラマンやビジョンのスイッチャーの人(?)もよく分かってらっしゃる(^_^;)



このスワローズ3連戦は「大阪代表バファローズ高校」というイベントで選手の高校時代が紹介されたりアナウンスが高校野球風になっていたりしたが、試合前には吹奏楽部やダンス部の高校生たちが登場。



この日は明石商業と明石南高の学生たちが演奏やパフォーマンスを披露していた。



さらにこの日はバファローズポンタDAYだったので始球式に現れたのはバファローズポンタ!



バファポンってボール投げられるのか?



するとバファポンの後ろにいたベルちゃんが代理でこっそり(?)投げるという予想外の展開。



バッター役のブルくんがちょっとお怒り気味にバファポンの元へ詰め寄ったが…



最後は仲直りして始球式が終わりいよいよ試合開始です。