2024セパ交流戦終了 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

今年のセパ交流戦がイーグルスの優勝で終了し、ベイスターズは3位、スワローズは4位とセ・リーグチームで最上位という結果でした。



スワっコさん今年も交流戦お疲れさま〜!(^O^)


やぁベイっコ、ベイスターズは交流戦連覇とはならなかったけどセ・リーグのチームではトップだったし最後は7連勝で終わったというのはすごいね。


度会さんの息子さんも一度二軍落ちしたけど一軍に戻ってきたら6試合連続タイムリーと活躍したことで打線にまた活気が出てきたよね。



今のベイスターズ、なぜかビジターで強いんだよね〜(´▽`*)アハハ

でもローテ投手や宮崎さんたちが怪我や不調で二軍に行ってしまったからね…

それでも上位とはゲーム差も少ないし、リーグ戦に戻ってもしぶとく食らいついていければまだまだチャンスはあるよ!




しかしまぁ最後はライオンズ戦だったんすけど、今のライオンズのこのままではシーズン100敗ペースとか言われるような低迷ぶりを見ていると暗黒時代と言われた頃のベイスターズを思い出して何か複雑な気持ちでしたねぇ…(;´・ω・)

ほんと酷かったんでアイツらはその頃を知らないけど知らなくてもいいと思ってるぐらいすよ。

ベイスターズは今でもまだリーグ優勝は出来てないけど、あの頃のことを思うとよくここまで立て直したもんだとつくづく思いますねぇ。



スワローズもライオンズには3連勝したけど今の低迷ぶりには96敗とか16連敗とかしていた頃を思い出すよ。ケガ人が続出して選手が次々といなくなって「ヤ戦病院」と言われたし、主力打者の極度の打撃不振に抑えもいなくて10連敗以上もしたし、何をやってもとにかくかみ合わなくてそれこそ100敗ペースだと言われたものだよ…


まぁライオンズは怪我や感染症から帰ってこれそうな選手もいるみたいだからそうなれば今より少しはマシになるだろうし、向こうからしたら同情するなら勝たせてくれってなるんだろうからこれ以上は何とも言えないすね(;´・ω・)ウーン



カープも例年交流戦は鬼門と言われたのに今年はホークスに3連敗した以外は全カード勝ち越したんだ!交流戦優勝は出来なかったけどそれだけでも十分だよ(^O^)


大瀬良さんがノーヒットノーランもしたからね!マツダスタジアムで初めてのノーヒットノーランだったんだよ!

いやぁー感動したなぁ〜(´ー`*)ウンウン

大瀬良さんカッコよかったなぁ〜(*´˘`*)♡



タイガースがなかなか勝ち星を伸ばせなくて今はカープがセ・リーグの首位になったね。

投手力と守備力が高いことが大事だと本当に思うよ。


でもこのまま順調に行けるとも思ってないからね。勝負はまだまだこれからだよ!

だけど今年こそ鯉の季節は最後まで終わらせないぞー!( *˙0˙*)۶



それにしても今年の交流戦優勝したのはイーグルスか〜!投手も良かったし、強かったねぇ〜(^O^)


小郷君の土壇場での逆転打はすごかったねぇ〜。

去年まで先発をしていた則本君が今年はクローザーに回ってきっちり抑えてるから最後も安心だよね!


えへへ、ありがとぉ〜(*´ ˘ `*)♡

イーグルスはね、今年で球団創設20周年なんだよ。記念すべき年に交流戦優勝…嬉しいなぁ〜(´∀`*)




…キミ、誰?


何でいつの間にしれっとここにいるの?(;・∀・)



いつものパターンです(^_^;)




というわけでみんなでイーグルス交流戦優勝記念のお祝いをしました(^_^;)



交流戦が終わってもますます賑やかになりそうです。