寒くて冷たい風と打線 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

セパ交流戦が行われている甲子園、先日のファイターズ戦に続いて今度はイーグルス戦にやって来ました。



ついに鷲すみっコさんまで現れました!



いらっしゃーい!ウェルカム甲子園〜!( *・ω・)ノ


もはやどこの球団のすみっコが来ても驚かなくなってしまった虎ねこさんです(^_^;)

もしかしていよいよ12球団制覇してしまったのでは…



今回の試合スポンサーは球場のLED照明などを手がけているPanasonicです。

 


そして甲子園100周年カウントダウンも残り60日を切りました。



何だかあっという間に30日を切って、あっという間にその日を迎えそうだね…



今回の座席もレフト側外野席です。

前回の日ハム戦よりはもっと下の方だけど、すぐ近くでイーグルス応援団の声が聞こえます。





発表されたスタメンを見ているとずっとキャッチャー誠志郎と組んできた先発の村上(虎)がとうとう梅野とバッテリー組んできたな、村上(虎)は今季調子がまだもうひとつ安定しないので変化をつけてきたかな…と思ったのだが、何だか何かが足りない、誰かがいないような…



???「うぬぬ…ここのところタイガース打線は打線が低調で点が取れんからのお〜。サトテルもノイジーも二軍に落としたし、この間とうとう大山の打順を下げたが今日はついにスタメンから外したか…今まで打順もメンバーも動かさへんのが岡田監督やったけど、色々といじくりだして大丈夫なんやろか…せやけど何かを動かさんとこの状況は打開できんやろしなぁ( ; ˘-ω-)」



あっ、キイロイトリ師匠…(・・;)

師匠も最近のタイガース打線には悩んでるみたいだね…



今タイガース打線で一番打ってるの近本君だからしょうがないけどとうとう4番に入れちゃったのは何か違うと思うんだけど、でもしょうがないんだろうなぁ〜。

近本君と森下君で点取りに行くしかないかなぁ〜(-ω-;)ウーン


でもイーグルスも主軸の浅村君が今年は開幕からどうも調子がいまひとつで、とうとうスタメン外してきたなぁ。このメンバーだと大きいのがあまり打てないだろうし、つないで点取れるかなぁ…(;´Д`)


お互いに悩みが深いねぇ…(;´・ω・)



そんなこんなでいよいよ試合開始。


初回にこの日4番に入ったイーグルス鈴木大地がヒットを打って、通算1500安打を達成した。



イーグルス先発はポンセ。

以前はホークスとの試合の時に1人で12失点、試合は計21失点と大量失点してしまうなど不安定さが心配されたが、この日は150キロ以上出る球で虎打線を抑えていった。



タイガースが中野の三塁打から森下(虎)のヒットで先制するも、その直後にイーグルスも村林のタイムリーで追いついた。



しかしその後はお互いに勝ち越し点が取れず延長に突入すると、10回表にイーグルスがゲラから代打茂木のタイムリーでついに勝ち越し。



勝ち越したイーグルス、最後に登場したのは今季から抑えに転向した則本。



則本は1、3塁のピンチを作るも最後は空振り三振でイーグルス勝利。







インタビューを受けるのは決勝タイムリーの茂木。

今季代打での打率が6割を超えているというまさに代打の神様。



もぎもぎ〜ありがとう〜!(*>ω<*)♡



イーグルス応援団やファンの人たちも圧倒的アウェイの甲子園で勝ち試合見れてよかったねぇ〜ヽ(*´∀`*)ノ



うーん、延長で競り負けるなんて〜。


それにしても今日は夜になると風が冷たくてちょっと肌寒かったね。もう6月になってそろそろ梅雨入りかな〜なんて時期なのに…



冷たくて寒い…まるで今のタイガースの打線と試合のようだよ( ̄ω ̄;)


まぁイーグルスも2桁安打しながら延長でやっとこさ追加点取ったからねぇ。しかも代打の茂木さんのおかげという…

勝てたけどこっちの打線も寒いよ…(´×ω×`)



うーむ、タイガース打線…点が取れん!

ランナーは出すんやけどそこからあともうひと押しが足りん!!やはり長打が期待出来そうなのが近本と森下だけではどうにもならん!

梅野と組んだ村上もまぁ何とか抑えたが常にボール先行気味やったし、ザキが怪しい、ゲラもあれではしばらく終盤では怖くて使えんやろなぁ…

どないしたもんやろなぁ…( ; ˘-ω-)



スワローズもそうだったけど前年優勝したチームが翌シーズンも連続で好調を維持するって大変なんだよなぁと今のタイガースを見ると改めて思うのでした。