北から来たハムっコ | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

いつもの公園に散歩にやって来たスワっコさんたちはまたまた見知らぬ誰かがいるのを発見しました。



キミたちこんな所で何してるんだい?

というかその姿はもしや…



やぁこんにちは!実は道に迷ってしまってね〜。

神宮球場ってどうやって行くか知ってるかい?


えっ、神宮球場…?(;・∀・)


というかやっぱりキミたちファイターズファンのすみっコ…つまりハムっコってことなのでは?



いやー突然お邪魔してしまった上にお茶、お菓子まで出してもらって何だか申し訳ないね!


いやいや…ちょうど交流戦でスワローズとファイターズが対戦するところだったからね。

遠くからよく来たね。



それにしてもファイターズはここまで調子がいいね。あの圧倒的戦力のホークスに立ち向かえるのはファイターズなんじゃないかって言われるようになったね。

スワローズも苦戦しそうだなぁ…勝てるかな(;´・ω・)ウーン


新庄監督ももう3年目だからね〜。今シーズンは勝負をかけなきゃいけない結果を出さないといけない年だから!

就任当初は監督としてのスタイルや采配には賛否両論だったけどやっと試合に勝てる結果が出るようになってきたよね。



しかし健介さんや上沢さんといった主力選手が抜け、若い選手やトレードなどで来た選手が中心になってずいぶん顔ぶれも変わったのにここまでやれるようになるとはね…('ω' ;)


今のファイターズの主力選手はみんな明るくのびのびと生き生きと野球してるように見えるよ。新庄監督がそういう風にやらせているからかな。

でも新庄監督は自由そうでいてちゃんと選手のことを見ている、起用には根拠があるとも感じるよ。だからうまく行ってるのかな


まぁまだ時々とんでもないミスをしてしまうこともあるけどね〜!これが若さか…ってやつだよ!ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)アハハ


シーズンは長いからこの後暑くなったりして疲れたりプレッシャーがかかるようになってきたらどうなるかだね〜。今まで割とノンプレッシャーだったし。

勢いだけじゃダメな時もきっと来るよ。まぁその時はその時だね!(´▽`*)アハハ


そうやって笑い飛ばせるだけの余裕があるから強いよね…( ̄▽ ̄;)



本拠地のエスコンフィールドも良い球場だなって見ていて感じるし、最新の技術と設備、環境を備えた新球場に移転したというのも躍進の秘訣かなぁと思うよ。


エスコン、我々も一度ぐらいは行く機会があるのかなぁ。北海道は遠いからなぁ。旅費もかかるし…(^_^;)


人生は一度きりだよ!行きたいと思ったのなら思い切って行かなくちゃ!(o^o^)o ウンウン♪


まぁ思い切って行っても我々みたいに道に迷ってたどり着けなかった!じゃダメだけどねー!(´▽`*)アハハ


うーん、思い切りがいいと言うのか行き当たりばったりというのか…( ̄▽ ̄;)