ナゴヤ(ドーム)はええよ!スワっコがおるがね その4 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

バンテリンドームでのドラゴンズvsスワローズの試合終了後、この日はマスコットデーということで今年デビュー30周年を迎えたドラゴンズのマスコットドアラ先生をお祝いするイベントが行われることに。


試合終了後のグラウンドにステージが設けられ、さらにこのグラウンドに降りられる権付きのチケット購入者を入れてイベントが行われました。
コンサートとかライブでよくあるアリーナ席みたいな感じか(^_^;)

ちなみにこのグラウンドに入れる権利付きチケットはあっという間に完売したらしい💧‬


スワローズのマスコットでドアラ先生とは同年デビューの戦友にして盟友であり「びじねすぱーとなー」、つば九郎先生も前日から名古屋に来ていました。
今回は東京から新幹線貸し切りツアーをしてファンと共に力の入った名古屋入りとなったが、しかしスワローズは負けるし哲人の節目の記録がかかっていたので試合中ずっと記念ボード持って待機してたのに達成されず、さらにこの日行われた日本ダービーも外す…と、バンテリンドームまで観戦に来たスワローズファン同様散々な1日だった?つば先生。
 
そして本日の主役ドアラ先生も登場してイベントスタート。


今回のイベントでは今年デビュー30周年を迎えたドアラ先生のために記念のあるものが製作されたそうで、それがここでお披露目されることに。

かけられていた幕を取ると…


何と!ドアラ先生の等身大モニュメントが!


本物と区別がつかない…?(^_^;)
それだけよく出来ているってことかな。






つば九郎先生と並んでスリーショット撮影(^_^;)


さらに30周年を祝う食パン(ドアラの好物)型の記念品も贈られました。


その後は筆談トークショーがスタート。


つば先生もドアラ先生もツッコミかボケかと言われると基本どちらもボケ倒す役なのでほっとくと収拾がつかなくなってしまいます(^_^;)
今回もキレキレの?フリップトークを披露。


最後はグラウンドに降りたファンと一緒に記念撮影。


ということで今回も賑やかに楽しいイベントとなったのでした。


座席で見ていたツバメすみっコさんたちも満足げなようです( ¯﹀¯ )


いやードアラさんとつば九郎さんのイベントやトークは爆弾発言しないかハラハラするんだけど安定の面白さなのはさすがだよね!(^O^)

試合は負けたけどトークショーは楽しかったので最終的には満足した名古屋燕征となったのでした。


もしまたバンテリンドームに来ることがあったら、今度はスワローズが勝つところを見たいね!