フィギュア用固定シール | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

スワっコさんたちのアジト(?)の部屋のすみっこにいる、いわゆる「コップのフチ子さん」的なフチに引っ掛けるタイプのつば九郎のフィギュア、通称「コップのつば子さん」だが…





コップのフチではなく棚の上に置いているのだけども、乗せようとしても



うまく安定せず、落ちてしまいます。



棚によってはバランスがとれてうまく置ける時もあるけども、ちょっと揺らしたり触れたりするとドテッと落ちてしまいます。

まぁそりゃそもそもコップのフチに引っかけるマスコットなので棚とか台とかに安定してうまく置けるわけがないのだが…(^_^;)


そんな時100均で見つけたのが「フィギュア用固定シール」です。



ポリウレタン製のやわらかいシールで、両面シールになっているのでフィギュアの足などにつけておけば安定して水平な所に置けます。



シールはふにゃふにゃしているのですぐに形が変わってしまうけど剥がすのも楽だし(材質によって貼り跡、糊の跡が残る可能性があるので注意)、足りなくなったらそれこそ100円で買えるものなので気楽に使える。



どっちにつけてもいいのかもしれないが平らな棚にシールをつけてつば子さんをくっつけてみた。



おおー!

手を離してもちゃんと安定して座ってる!



うまく行ったので調子に乗って他のつば九郎フィギュアも棚の上にくっつけてみました。



でも結局おへやのすみを取られてしまうことには変わりないかもしれません(^_^;)