誕生日記念神宮観戦ツアー その6 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

3-1でタイガースに勝ち、神宮でスワローズの勝利という誕生日プレゼントをもらいました( *´꒳`* )



ヒーローインタビューを受けるのは先制ホームランのオスナと2勝目のヤフーレ。

ベネズエラコンビです。



ヤフーレは前回登板の初勝利に続く2勝目。

エースのライアンが出遅れていて厳しい先発陣の中で予想外に(失礼)頑張ってくれています。



「ペコちゃん」と呼ばれているらしいヤフーレだが、こうして見ると確かにかわいい顔をしていると思う(^_^;)



そして頼れるオスナ。

ベネズエラ出身選手の先輩として後輩に日本でプレー、生活しやすいよう色々気配りしている一面もあるナイスガイです。



インタビュー中ふと見ると高津監督がベンチから球場外へ出る通路へ引き上げていくところが見えた。

が、勝ったけど何だか歩く姿に元気がないような気が…まだ開幕して10日ほどなのにすでにお疲れのようですな。大丈夫か(; ̄ェ ̄)


ケガ人が多数出たり4番村上に当たりがなかったりとなかなか思うようにいかず色々と苦労してるんだろうなとお察しするけども…

体には気をつけてとしか言いようが。



その後も選手たちが次々と引き上げていきます。

ベンチ裏から外へ出られるわけではないのもまた独特の構造なのでこうして選手がグラウンドを通って引き上げる姿を見ることが出来るのも神宮ならではの光景。





インタビューが終わって最後にポーズを取る2人。



愛ある手ハートポーズがキマってます🫶🫶



つば先生ともスリーショット。

このショットもブログに載せるのかな?




最後はつば九郎先生と共にライトスタンドのファンの元へ行き、一本締めしてグラウンドを後にしていきました。



関東一本締めの意味を知ってるのか、というか外国の人にどう説明しているのかがちょっと気になるところです(^_^;)



というわけで、スワローズ勝ちましたよ!

神宮まで来て勝つとこ見れてよかったね!



いやー何とかタイガースに3連敗は避けられたよ…

オスナさまさま、ヤフーレ様々だね。


清水君や大西君といった前回登板でリリーフ失敗した投手が今日は抑えてくれてよかったよ。

マウンド上がる前は不安もあったと思うけどこれでひと安心だろうね。



試合終わったからもう出てきてもいいよね!


あっ、虎ねこくんお疲れさま!



さすがにタイガース3連勝は無理だったか〜。

才木君オスナさんの一発だけで後は我慢しながら徐々に調子上向いて抑えていったけど、輝明君は甲子園や京セラドームの時もそうだったけど守備もっとしっかりしてくれないとなぁ〜(;´Д`)

今日森下君がスタメンで出てなかったのは体調不良とかじゃなくて他の選手を使ってみたかったのかなぁ。

でもやっぱりレギュラークラス以外の選手が出るとちょっと…ってなっちゃうのがなぁ。


それでは名残惜しいがそろそろ球場を出て帰りましょう。



ありがとう神宮球場。

また来る日まで(。・ω・)ノ゙


…また来ることがあるのだろうか?(^_^;)