誕生日記念神宮観戦ツアー その5 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

神宮でのスワローズとタイガースの試合、スタメンも発表されいよいよ試合開始です。



スワローズ先発のヤフーレ。



怖い虎の上位打線を相手に四球を出すもまずは無難にスタートした。



タイガース先発は才木。





才木は2番西川遥輝に粘られた末に二塁打を打たれた後、3番オスナにレフトスタンドへ力で持っていかれました。



オスナの2ランホームランでスワローズ先制!

さっそく傘の華が踊ります!☂️ヽ(*´∀`*)ノ☂️



守備につくときにファンからの声援に応えるオスナ。


しかしタイガースも近本のタイムリー3塁打で1点を返し、1点差のまま中盤へ…



5回が終了し、恒例のつば九郎先生の「くるりんぱタイム」。



アトレ信濃町のつば九郎神社でお願いしてきたから今日こそくるりんぱ成功を!(人'ω')





…するわけもなく(^_^;)(こら)


この日もお約束の展開でした。



リプレー検証しても失敗は失敗です(^_^;)



そして2-1のままラッキー7になるとまずはタイガースの六甲おろし大合唱。



そういえば甲子園の時はいつもラッキー7の時はラッキー7のテーマが流れるから六甲おろしを歌うのはビジターの時だけなのか。

そう思うと何だか新鮮に感じます。



「パインアレ」だの「おーん」だの色んなタオルが見える中、なぜか神宮のスタンドで「サンテレビ」のタオルが見えるぞ( ̄▽ ̄;)笑

サンテレビ…タイガース戦中継組が神宮まで乗り込んでくることはあるけど東京では映らんだろ(;・∀・)

タイガースファンは選手名タオルだけじゃなくて個性派タオルいっぱい持ってくるからな(^_^;)


しかしスワローズの本拠地神宮ならラッキー7東京音頭も傘の華の規模も負けません。



プロスピのキャラ(調子くん)がいる…



ヤフーレも才木も何だかお互いに似たような粘り強い投球でそれぞれ100球ほどで交代し、スワローズは8回に相手の失策絡みで貴重な追加点を取ると3-1の2点差で9回表に清水が登板。



田口がいないため抑え役は流動的ということで星が投げたりもしていたが、この日は清水か…

8回の男としてリリーフ登板では一番実績がある清水だが、ここ2試合リリーフ失敗が続いていて不安の残る中でのマウンド。



この日はスタメンではなかった森下(虎)に二塁打を打たれてランナーを背負うも、最後は近本を打ち取って試合終了。



清水見事にリベンジを果たしてスワローズが勝ちました。

これこそまさにヤり返したということですな。







結局初回のオスナの2ランが一番ものを言った結果になったが、ともあれタイガース戦カード3連敗は避けられたのでよかったよかった。



か…勝った!∑(゚Д゚)

スワローズ勝ったよ!Σ(゚д゚;)


そんなに驚かんでも…(^_^;)