誕生日記念神宮観戦ツアー その4 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

一塁側内野席でスワローズファンの多いエリアなので虎ねこさんにはしばらくの間おとなしくしてもらって(^_^;)笑


じゃーん!



ツバメぺんぎん?さんとツバメしろくまさんも来ました!

本当は5人(5匹?)全員連れてこようかと思ったけど虎ねこさん含めて6体も連れてきたらぬいぐるみだけでカバンひとついっぱいになりそうだし、何しに来てんだということになってしまう(^_^;)


でも世の中にはつば九郎先生等大きなぬいぐるみやもっとたくさんのマスコット連れて球場に来る人もいるからな…

私はまだまだ甘いです(^_^;)苦笑



それはさておき、前回神宮に来た時は外野席だったけど内野の高い位置から見るのもいいね。


いい天気だし…野球観戦日和じゃない?(^_^)


むしろ暑いぐらいなので日焼けしそうなんだが…帽子ぐらいしかないなぁ。しまった(;´Д`)



グラウンドにはスワローズの選手たちが現れてストレッチ、準備運動やキャッチボールなどしていました





何の違和感もなく普通に選手の中に混じるつば九郎先生(^_^;)



そして正面のレフト側には…


タイガース大応援団💧‬



甲子園や京セラドームなどではおなじみの虎ファンの姿が東京でも見られるというのは何とも新鮮。

しかしビジターなのに人数多いし、甲子園に比べれば…とは思うものの声もデカい…💧‬



目の前のブルペンではこの日のスワローズ先発、新外国人投手ヤフーレが外野でのキャッチボールから移動して本格的に試合前の投球練習を始めた。



そしてこちらも準備運動?を終えたつば九郎先生本格始動。


Tシャツの入った弾をバズーカでスタンドに撃ち込むつば九郎先生。



こっちに撃って欲しいとアピールして〜!と言いながら時々フェイントをかけてくる、ニクいツバメです(^_^;)




いよいよ試合開始が迫ってきました。



ヤフーレがブルペンからマウンドに上がり…




スタメンも発表されてついに試合開始です。