4年に一度の肉の日 | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

今日は4年に一度のうるう年、うるう日の2月29日です。


いつもの年より1日多いから1年が366日の年ってことだね。


いつも気になるんたけど2月29日生まれの人は4年に1つ歳をとるってことなのかな?

さすがにそれは…( ˊᵕˋ ;)
多分2月28日か3月1日が誕生日扱いになるんじゃない?

プロ野球選手でも2月29日生まれの人はなかなかいないみたいだね🤔


そういえば29日ということは肉の日ってことだね。
2月29日は4年に一度の肉の日か…


29日なんて毎月来るのに4年に一度と言われたら何か特別感があるよね(^_^;)

うーん…
何だかお肉が食べたくなってきたなー( ̄▽ ̄)


肉ねぇ…


スワっコさんの食糧調達(?)のためにガチャガチャやミニチュアで探したりするけど、そういえば意外と肉料理って持ってない気がする…

今まで集めてきたガチャガチャ等から見てきたけど頑張ってハンバーグかトンカツあたりかな🤔

と、とんかつ…💦


それかあとはハンバーガーぐらいか( ̄▽ ̄;)


うわぁ…
パンが大きいし、すごい肉々しいハンバーガーだなぁ('ω' ;)

ハンバーガーというとついファーストフードのイメージになるけど、こういう立派なやつもハンバーガーだよね(^_^;)

魚料理ならいっぱい集めたんだが…


自分がどちらかというと肉より魚の方が好きというのもあるかもしれないが。


おさかなー!お魚〜!いいじゃないかー!( ̄▽ ̄)

「魚肉」って言うんだから魚料理だって立派な肉料理だよ肉料理!ヽ(*´∀`*)ノ

…そうか?( ̄ω ̄;)