春季キャンプ打ち上げ! | スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

スワっコぐらし〜おへやのすみでおうえんせいかつ〜

おへやのすみ、スタジアムのすみでスワローズすみっコ(スワっコ)さんと一緒にスワローズを応援しています

今年のスワローズ浦添キャンプもついに打ち上げとなりました。



キャンプも打ち上げの様子も、ネット配信やテレビ中継などで見守ったスワっコさんたちです。


まずは無事にキャンプ終わってよかったね!

沖縄での練習試合やオープン戦では比較的投手陣やいわゆる「ヤンスワ」の活躍もあって順調みたいだけど、この後は主力組もうまく調整して、怪我のないように無事に開幕を迎えて欲しいよ。


怪我のないように…か。
田口君や奥川君の具合が何とも分からないからなぁ。
田口君が開幕に間に合うか微妙ということはまた抑えを誰にするか問題が浮上するし…


そこで今年の鍵になるのが他のチームを戦力外になったりトレードで獲得した移籍組の活躍だよ。

たとえばイーグルスから来た西川君とか、ホークスを戦力外になった嘉弥真君、増田君とか、ライオンズからトレードで来た宮川君とか、現役ドラフトでジャイアンツから獲得した北村君とか…

彼らはすでに沖縄での練習試合でも出てたけどこれからのオープン戦でもまだまだアピールしていきたいところだろうし、こちらとしても何とか戦力になって欲しいところだよね。


スワローズは昔から他球団を戦力外になったりして移籍してきた選手が再び活躍する、「再生工場」が伝統だからね。

裏を返せば生え抜き選手がもっと頑張らないと、ということにもなるんだけど…💧‬
移籍組がアピールしてるけど今年のルーキー組の活躍をあまり聞かなかったからなぁ💦

でも移籍組と生え抜き組とでうまくチームとして機能してくれればなぁと思うよ。



期待と不安が半々という複雑な気持ちで3月を迎えようとしているスワっコさんたちです。