米粉でできた麺その名は「こめこめん」 そのお味は・・・・ | 蓼科企画 西村のブログ 不動産情報/Youtube で、地域生活情報を発信中!!

米粉でできた麺その名は「こめこめん」 そのお味は・・・・

先日に行われた お菓子イベント スワいち原村会場で

買ってきてあった 米粉の麺 「こめこめん」



蓼科企画のブログ 蓼科・茅野・原村エリアの中古別荘・田舎暮らし・ 長野県茅野市原村の不動産情報



時は熟し、いよいよ、食すときがやってきました。


原村のお米入りを米粉として使用して作ったこめこめん(米粉麺)



いよいよ茹で上げます。




蓼科企画のブログ 蓼科・茅野・原村エリアの中古別荘・田舎暮らし・ 長野県茅野市原村の不動産情報


この時点での見た目は、うどんとそうめんの中間位のもの???という感じ。



7分ゆでた後に、冷水でしめます。



そして、そして 出来上がりがこちら




蓼科企画のブログ 蓼科・茅野・原村エリアの中古別荘・田舎暮らし・ 長野県茅野市原村の不動産情報


ラーメンの器より、蕎麦の器の方が似合うと

盛り付けてから思ったのでした。。。。



そのお味はというと・・・・


食感 : お蕎麦のような食感、それにプラスもちもち感。


味  : うん、新感覚のお味 (優しい味でおいしい)



***


スーパーやお店では、なかなか見たことのない代物 (こめこめん)


何を隠そう、私も今の時点では どこで買うことができるのか知りません。


この こめこめん は、原村の若者男女数名の活動によって

作られたものなのです。


それ以上知りたい人、買いたい人は、詳しい方のブログを

ご紹介します。


八ヶ岳マルシェin原村 http://ameblo.jp/haramuralove/



■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■


蓼科・茅野・原村の中古別荘・田舎暮らし情報は
不動産情報サイト 蓼科別荘ライフサポート


蓼科・茅野・諏訪地域 食・遊・観の情報発信サイト
たてしなの時間


■■☆☆☆―――☆☆☆■■☆☆☆―――☆☆☆■■