八ヶ岳マルシェ in 原村

”八ヶ岳マルシェ”とは、2010年から八ヶ岳の麓で始まったマーケットです。

八ヶ岳マルシェは、八ヶ岳の周りで 畑やモノづくりを楽しんで暮らしている人たちが
集い、営むマーケット(市)です。


テーマ:


明日はいよいよ7月マルシェの開催です!

今日の朝からは、原村高原朝市も開催…

毎年思いますが、なんて夏の来るのが早く 一年が過ぎるのの早いこと笑


朝市と掛け持ちのマルシェメンバーは今日の朝から頑張っています!!


そして、残念なお知らせですが 出店予定だったミシェルさんは

お仕事の都合で今回は急遽お休みとなりました。


楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありません…

また、次回の参加をお楽しみに!


その分、参加する皆で盛りあげます☆


明日は天気の回復する予報、予定通りイベント広場での開催とします。

お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


長い梅雨の合間の、あつ~い晴れが嬉しいですね!(暑過ぎ?)

早いものでもう一ヶ月、7月マルシェの開催が迫って参りました!


7月マルシェは、7月19日(日) 八ヶ岳クラフト市の中日と同日開催です。

夏とも合って、7月・8月のマルシェは開催時間を16時に延ばしての

お楽しみ開催をしてみます♪+ニンニク!


6回開催のマルシェの中で、一番出店するお店の数が多い7月。
6月お休みで参加、新しく加わっての参加 +ニンニク!


**7月マルシェ 参加店舗**

・宮坂ファーム&豆っ娘(原村のお米・ニンニクなど)
・農園 縁側(無農薬野菜・ニンニクなど)
・チヨウールウール(フェルト雑貨)
・銀のスプーン工房 ほそや(真鍮・銀の雑貨)
・Urara+(手作り石けん・香りの雑貨)
・amiam(ニット雑貨)
・hazki candle works(手作りキャンドル)
・cimicuri(手作りのお洋服・布雑貨)
・ククルクッカ(ドライフラワーリース・雑貨)
・Design RS(手作りアクセサリー)
・Captain DOG+(わんこのおやつ)
・尽日舎(イラスト・木工雑貨)
・花と木の工房 Mayflowers(木の器・雑貨)
・八ヶ岳珈琲工房 テーブルランド(自家焙煎コーヒー豆&コーヒー)
・ミシェル(手作りお菓子)
・HK Store(イラスト雑貨など)
・焼菓子ひはち(手作りお菓子など)
・Ma Soupe(手作りスープ)
・てぃだまーる農園(無農薬野菜など)
・農園 スピカ(無農薬野菜など)
・名取木工(手作り木箱・木工品など)


そして、夏の限定ゲスト出店 松本からカキ氷屋さん
「べじた房」さんが参加してくださいます!

合わせて、計22店舗で皆さんのお越しをお待ちしております!


台風の影響もちょっと気になる来週末…6月マルシェのように

雨天時は屋内にて開催します。FB等でお知らせいたしますね。


目下、梅雨が明けて 太陽の熱を浴びて、ニンニク乾燥中!です笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



いよいよ明日は6月マルシェですね!

今日の八ヶ岳は午前中は、太陽が出て暑さも感じる天気が

お昼を挟んで風が出てきて…夕方には集中豪雨に変わるという

めまぐるしい天気でした笑


そういう天候の不安定さも考慮し、明日のマルシェは屋内で

開催することにしました!


お店の方も、来てくださった方も楽しくマルシェで過ごしてもらえるよう

同じ会場内 八ヶ岳自然文化園の大研修室に移動しての開催に変更です!


今まで、多少の雨でも粘ってきたマルシェですが(一回くらいしか屋内に移動してない)

仲間も増え、お客様も増え 楽しい時間をゆるりと過ごせるように徐々に

シフトしていきたいと思います。


なので、明日はいつもの場所にテントはありませんが

足元の悪い中で、申し訳ないのですが 館内大研修室にて

皆様のお越しをお待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、すーっかりブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。

「今年のマルシェはないの?」というご連絡を頂き、

近頃はFacebookでの告知や情報の更新ばかりで、こちらのほうの

更新しかチェックできない方もおられることを再確認。(反省…)


ちゃんとお知らせしてまいりますね。すみません!


そんなわけで、2015年 最初の6月マルシェが今週末21日(日)に

迫ってまいりました!(すぐじゃん!笑)


梅雨時のマルシェは天気がちょっと心配ですが、晴れ女がいるので

大丈夫でしょう!


おかげさまで6年目に入ったマルシェですが、ゆるりと マイペースに

少しずつ仲間を増やし、楽しい時間と空間とモノの出会いの場にしていきます

皆でお待ちしておりますので、是非ともお越しくださいませ☆


**************************


2015年 八ヶ岳マルシェ@原村>6月マルシェ


日程:6月21日(日) 10時から15時まで(小雨決行・雨天時屋内移動)

会場:原村 八ヶ岳自然文化園 イベント広場にて

http://www.lcv.ne.jp/~bunkaen/


駐車場は文化園内の駐車場をご利用下さい。

マイバッグ後持参にご協力下さい。

天候による場所の変更は、ブログ・Facebookでお知らせいたします。

出店者・出店内容は、予告なく変更になる場合があります。

ご了承くださいませ。




**6月のお店さん**

・宮坂ファーム&豆っ娘(原村のお米・豆など)
・チヨウールウール(フェルト雑貨)
・銀のスプーン工房 ほそや(真鍮・銀の雑貨)
・Urara+(手作り石けん・香りの雑貨)
・amiam(ニット雑貨)
・はあ部 サムデイ(ハーブ苗など)
・ククルクッカ(ドライフラワーリース・雑貨)
・cimicuri(手作りのお洋服・布雑貨)
・Captain DOG+(わんこのおやつ)
・HK Store(イラスト雑貨など)
・尽日舎(イラスト・木工雑貨)
・花と木の工房 Mayflowers(木の器・雑貨)
・Flower Beetle(季節の鉢花・寄せ植え)
・八ヶ岳珈琲工房 テーブルランド(自家焙煎コーヒー豆&コーヒー)
・ニコサンカフェ(手作りお菓子)
・Ma Soupe(手作りスープ)
・農園 スピカ(無農薬野菜など)

・農園 縁側(無農薬野菜・苗など)


の18店舗でお迎えしまする~☆

(一部、都合によりお休みの店舗・参加可能になった店舗がありますので

チラシの掲載内容と違うところがあります)


晴れることを祈って!(曇りでもいいよ~♪)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


2015年、元旦 皆様、明けましておめでとうございます☆

今までは年末のご挨拶をしていたのに、2014年はすーっかり

忘れて大晦日を満喫していました笑

失礼しました…


2014年の10月マルシェ終了後、出張マルシェを11月いっぱいで終え

12月から冬篭りに入ったマルシェメンバー達。


春が明けてから、マルシェや原村の高原朝市、他のイベントなど

こなしてきた疲れや 使ったパワーを充電すべく、冬はモノ作り

自分遊びに余念がありません笑


2014年は、マルシェは5年目ともあって変化の年でした。

今まで土日開催で二日間やっていた開催日を一日にしてみたり

お店さんも増え、色んなジャンルの方が出店したり

出張マルシェもたくさんしました。


2015年はチャレンジの年でスタートしようと思います。

皆がやってみたいこと、お客さんが楽しんでくれること

ワクワクすることをやりたいなー。


今までも小さなチャレンジを続けてきましたが、思い切って

ぐっと動いてみるのもいいかなと!


しかし、八ヶ岳マルシェは一年に6回だけの開催。

少しの変化や、ゆっくりの歩みで成長し続けています。


来てくださる皆様との関係や、楽しんでいるメンバーの繋がりの

パワーやワクワク感がゆったり流れる場所。


そんなマルシェがもっているステキな力を大切にしながら

一歩を踏み出す年にします。


冬篭り中ですが、フェイスブックのほうは小まめに情報を

アップしておりますので 良ければチェックしてください☆

https://www.facebook.com/yatsugatakemarche?fref=nf


今年もどうぞよろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。