この間、テレビで。 | ただね 懸命に 歩んでるだけ。

ただね 懸命に 歩んでるだけ。

悩み多きアラフォー男子&夫&親父が日々の生活での思い出等を振り返っている日記。
趣味は、妻観察と子育てと服(安くなった服が好き。残り物のあまり人気が無い服がすきなだけかも、、、(笑)。)

 

NHKさんだったかな?

 

元保育士の漁師さんが、

 

色々と事業をやって地元を盛り上げている。

 

というのを見ました。

 

保育士さんでも、

 

食べていけるような気がしますが、

 

色々と思う所があり、

 

職業を変えたそうで、

 

印象的だった話は、

 

何かから逃げて生きてきた、でも、それを辞めよう。

 

ということを皆に言って仕事をしている。

 

ということを言っていたと思います。

 

私の聞き間違いや、思い違いがなければ。

 

ですが(笑)

 

人生って誰しもが、

 

何かから逃げて生きているのかな?

 

なんて感じました。

 

私も色々と逃げて生きています。

 

たぶん。

 

きっと。

 

気づいてないだけかもしれません。

 

だと、したらすみません。

 

って感じですね。

 

私の好きな漫画。

 

殺し屋①

 

のセリフで、

 

生きていてすみません。

 

という名台詞があったとかと思います。(笑)

 

おいおい、

 

好きな癖にうるおぼえかよ。

 

自分でも、自分がアホ過ぎて笑ってしまうという感じな人生だな。とつくづく思うアラフォー男子でした。

 

これじゃーダメなんでしょう。見本にはなれませんね。

 

家族の皆さんすみません。でも、これでも一生懸命いちおー生きています。それで許してくださいな。(笑)