服のセンスって、結局は人それぞれな気もしますね。個性とは?って感じです(笑)。 | ただね 懸命に 歩んでるだけ。

ただね 懸命に 歩んでるだけ。

悩み多きアラフォー男子&夫&親父が日々の生活での思い出等を振り返っている日記。
趣味は、妻観察と子育てと服(安くなった服が好き。残り物のあまり人気が無い服がすきなだけかも、、、(笑)。)

 

私は、服が好きなだけなので、

 

服の勉強などはしていないんです。

 

なので、

 

トレンドとか、これにはこれが合うっていうセオリー的なことは知りません。(笑)

 

でも、

 

昔は、スマートが創刊してから、3年くらいかな?

毎号買っていました。

隔週で出ていたこともあったような気がするんですが、

お小遣いやお年玉をそれに費やしていたんですね。服買えよって感じですけどね。(笑)

全部捨ててしまいましたが、取っておけばよかったかな?二十代の時には大事にしまっておいたのですけどね~。

 

なので、どんな感じで合わせている人が多いのか?っていう感じのことが見た目でなんとなーくゆるーい感じでわかるって感じです。(笑)

合わせ方っていうセオリーはあるのでしょうが、そんなものは知りません。(笑)

 

でも、それじゃなきゃ、ダメっていうことは服ってないような気がします。

世の中の他のことにも、通じることはある気もしますが、私は。

 

これをしたら、ケガをする、させる。とか、他人に直接的に迷惑をかけるっていうことはないと思うんです。

 

服って。

変な恰好していても、見たくない人は見なければいいっていうだけ。

その恰好で関わる(会う)人がいる時には気を付けることは必要って感じなのでしょうかね?

たぶんそのような気がしないでもないです。

 

それを踏まえて最近は、なんとなくセンスがない方が結局は、個性的な気がしないでもないような気がします。(笑)。(言い方があっているのかはわかりませんが。)

それが自分の感性、所謂個性ですよね?と思います、私は。ん~、違うかな?

 

ただ、人ぞれぞれ好き嫌いの傾向はあると思うので、女性に好かれたい時にはその傾向に合わせるとか、かっこよく見せたいっていうときには、格好いいと思う人が多いっていう方に合わせると、それなりになるってことなのですかね?

 

あとは、色彩な感覚なような気がします。

 

人は、見た目が9割って言いますからね。でも、見た目だけで付き合っている人は長く付き合わないのかな?って感じもするアラフォー男子でした。

だから、皆、気をつけるのでしょう。(笑)オン、オフで使い分けが出来ると楽しいのでしょうね。(笑)

 

ご覧いただきありがとうございました。

 

それでは、またです。