7/8の糖質制限 | 32歳メタボリーマンの肉体改造

32歳メタボリーマンの肉体改造

大阪在住のサラリーマン。これまでの人生のほとんどを肥満か肥満気味で過ごしてきた。
バスケやスノボなどスポーツは好きだが、それ以上に食べたり飲んだりすることが大好き!
そんな俺も一念発起して食事とジム通いで人生を変えてみようと頑張るというブログです。

連日の猛暑から雨のお陰で暑さは和らいでます。

そのかわりまとわりつくような湿気が嫌ですね!

まぁそんなこと言ったら全部嫌って話になるんで救いがないんですけど。



さっそく


本日の朝食
{C60FF2E2-53D4-4301-9FE1-37BF713C435A}

茹で鶏胸肉のオリーブオイル味
冷奴
味噌汁
目玉焼き
納豆
ミョウガ、ショウガ、ネギの万能薬味



本日の昼食
{151DF4B7-F8C2-4D29-A2F8-011B0ADDDB45}

肥後橋にある華だいこん
焼肉定食ご飯なし + キャベツおかわり

「キャベツおかわり」って言ったら「すみません、うちはご飯のおかわりだけなんですよー」って返され、そうですか、と諦めてたら、厨房から「ご飯食べられてないので特別にキャベツおかわりいいですよ!」と気前良く仰っていただきました。


そんな神対応していただいたので、付け合わせの小鉢にナポリタン(糖質)が入ってて、当初残す予定でしたが、裏切れないと思い、残さず食べました。


本日の間食(トレ後)
{19B9C0D1-B416-4BA0-8F77-B0005B91CC15}
プロテイン

本日の夕食
{D400E1FD-9582-4D85-AB65-706BBE0F7197}

自家製鳥の唐揚げ(衣はおからパウダー)15個くらい
宝酒造レモンチューハイ
コークハイ
赤ワイン


おからパウダーは糖質はあまりありません!
炭水化物は多いんだけどほとんどが食物繊維なので糖質制限的にはこの食事では太りません!


作り方は簡単で
①鶏もも肉を食べやすい大きさにカット
②塩胡椒、創味シャンタン(なんでもいい)を適量もみこむ
③おからパウダーを適当にまとわせる
④油を熱した鍋に投入
⑤1〜2分くらいしたら一旦取り出す(鶏出す)
⑥ちょっと休憩してもう一回熱した油の鍋に投入
⑦色がいい感じになったら出来上がり!

味は薄めに作ったのでマヨネーズとかレモンなど後から好きな味で楽しみました!皆さんも試してみて!


本日の糖質量
{7DFD6303-9B94-468A-980D-F4ECFE3FD251}
昼に糖質とりすぎたガーン





にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ