久々の | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日は送別会でした。

年末の忘年会もそうだけど、コロナ禍で中止していた宴会がぞろぞろと復活しております。うちの職場、こんなに宴会多かったのね。

職場の人で仲の良い人はそんなにいないけど、異動で出ていく人たちが好きな人ばかりなので出席。予想通りぽつんだったけど、なんかみんなを眺めてるだけで幸せだった。

ひねくれてるわけでなく、いいよいいよ、無理して私と話さなくていいよ。楽しい仲間と楽しく話ししてと素直に思ったの。お話してくれるわずかな人たちと会話するだけでいいの。

私にはおしゃべりする大事な人たちが他にいるからいいの。

職場の人間関係はめんどくさいから…もう解脱の気持ち。