看護師さんお墨付き? | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

はちみつ入りヨーグルト。

もともとヨーグルト大好きなんだけど、糖尿を抱え、体力を取り戻さなくてはいけなかったがんサバイバー初期、カロリーが低くて満足するデザートを探してた。

そしたら、当時の訪問看護師さんが「はちみつヨーグルトいいよ。夜に小腹がすいたとき、変なお菓子食べるならはちみつヨーグルトたべたほうがいい」と言って、それ以来はちみつヨーグルト愛好。


でも、ケーキを諦めたわけではないニヤリ

ヨーグルトも取りすぎると乳糖過多になるし、ま、小腹がすいたときの逃げ道っす。 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエット中でも許される甘味

 

Amebaダイエット部