そーかなー | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

今日はメンタルクリニックの日でした。

半日休みを取って病院へ。

午前中は仕事だったわけだけど、なんかスッキリしませんでした。

もう、上司が私より一回り年下なのですよ。仕事に脂が乗ってる頃で、新しい仕事もすぐ頭に入って、バリバリしてるんですよ。

で、覚えの悪いトロいおばさんに苛立ってるのがわかるのです。

自分も通ってきたのでわかるの。

私も30代なかばの頃はそうだった。だからね、彼女たちのいい意味での慢心や青さが可愛いなあと思えるの。

もう少しして管理職になって、自分が第一線で働くのではなくて、部下に仕事をさせる側になったときにどうなるかなと楽しみでもあるの。

まあ、それでも邪険にされることにモヤモヤするんだけど。


と、メンタルクリニックで話したら、先生に「前より良くなって来てますね」だって。

そーかなあ。やはり上司の言葉にイラッてするし、お姉ちゃんの言葉にイラッとするし、ダーからライン来ないとドキドキするし。

でも、良くなって来てるのだとしたら嬉しいな。人の嫉妬や憎悪に巻き込まれてつらたんだったけど、少しは糧になったのかな。

明日は在宅勤務。ゆっくりのんびりがんばろう。

そしてダーとラブラブバカップルライン電話するのさ。