水の攻防 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

明日は随分寒くなるらしくて、私もヒートテックのシャツを出してきて防寒準備ばっちり。


と、ニュースで水道管のことについて話していて、昔々のことを思い出す。


冬場、寝る前にママリンが台所の水をすこーしだけ出していた。そうしないと朝、水道管が破裂して水が出なくなってしまうのだ。

なのに。何事もきっちりとしないと気がすまないA型のお姉ちゃんが「あらいやだ、水が出っぱなし」と蛇口をきゅっと締めてしまう。

そーすると、そーなっちゃうんですねえ。

「だれ!?水道止めたの!」というママリンの叫びで目が覚める。

んでお姉ちゃんの「私だよー」というのどかな声にママリン激怒。

毎年言ってるのに水道を出しっぱなしががまんできないらしい。

さあ、明日は今日のようにダーとラブラブバカップルライン電話して楽しく過ごせるといいな。