無理無理 | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

理不尽な発言をする先輩の愚痴を言ったら「言い返せ」と言われた。

言い返したいけどさ、私が一言返したら100倍になって帰ってくるだよ。

悶々としてたら、同じように理不尽な発言をされる同僚が言い返していた。
言い返したことで先輩は激昂して延々と怒りの言葉を吐き続け。

火の粉が降りかからないよう防御しつつ、彼くらい言い返せばいいのかなと悩んだりした。
吐き気がするくらい嫌なのに、機嫌が悪くならないようびくびくしてる自分が嫌になる。
機嫌がいいときの彼女の談笑につき合う自分に自己嫌悪する。

明日も顔色を伺う日がやってくる。
情けないなあ、もう。