だぁりんも筆の誤り? | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

昨日聞いたダーの告白。



ラジオで相撲を聞いていたダー。

「四十代式守伊之助(行司さんの最高位ね)」を

(年齢が)40代の式守伊之助さんと勘違いして、

「40代で式守伊之助?なんてスピード出世なんだ。何十年行司をやるつもりなんだ」

と、びっくりしたそうな。




お分かりと思いますが、40代じゃなくって「第四十代(将軍とか総理大臣の第○代ってことね」です。

しばらくしてすぐに気づいて恥ずかしくなったそうだけど、ダーにしては珍しい勘違い。


しばらくの間、恥ずかしがっておりました。


そりゃ、40代で最高位になったら大変よ。

と、追い討ちをかける非情なワタクシ。