まだまだいける | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

風呂上り、私はいつもタオル地で出来たキャップをかぶる。

その名も「玉ねぎ」玉ねぎ




妹命名です。

まるで某マンガの玉ねぎ部隊みたいだそうです。メガネかけてるしね。


タオルドライが苦手な私には神モノです。


3枚くらいをローテーションして使ってます。

(このほか、カラーリングしたとき専用もあり)


ところで、我が家にはローテーションしてる以外にもたまねぎが何枚かあるはずです。


しかし、我が家の魔界ゾーンにしまわれた玉ねぎ新品になかなか会えない。

いい加減捨て時ではないかと思っても




我が家のもったいないオバケダーに「もう一回漂白すれば使える」「ゴム付け替えればいける」と、なかなか新品を出してくれません。


「新しいのを使いたいというなら出すよ?」

と、言いますが、結局、漂白されてゴムを付け替えた年季ものの玉ねぎを今日も使うワタクシなのでありました。


あ、今はカラーリング専用玉ねぎ使用です。