そ、そーなのか? | はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

はに~とダーのラブラブ日記&直腸がん治療記

50代を過ぎてもラブラブなはに~とダーの日常をお届けします。たまに、がんサバイバー。

私は三姉妹。

の、真ん中。




派手な顔の姉と妹に囲まれ、大変地味に育った。

ちなみに服の色は、小さい頃おそろいの服を着ると、必ずこの色を着せられていたから。

妹が問答無用でピンク、赤。お姉ちゃんは大人なので青。残った茶色とか黄色があたし。かわいそ。



と、うちの三姉妹はおいといて。

ママリンも三姉妹。



ママリンは三女。

ちなみにパパリンにも三姉妹の伯母がいる(存命は末の伯母一人だけど)。三姉妹の佃煮一族ぢゃ。


こないだ、一番上の伯母が入院したと言う事で真ん中の伯母とママリンが大阪まで見舞いに行った。



妹に荷造りしてもらって、伯母に先導されて、全く箱入りのママリンである。


で、その日の夜。あたしんとこに電話してきたママリン&伯母曰く







「お姉ちゃんねえ(この場合、あたしの姉ではなく、ママリン三姉妹の長姉である)、妹の顔を見たら元気でたみたいでねえ、ご飯も食べられるようになったよ」

「やはり、妹に会えるっていいんだね」



それ、言ってるの妹達だけど。


一番上の伯母のご意見を聞きたい。